2019.4.14 かえでちゃん、トライアル!

 

みなさん、こんにちは。ミミです。

このかえでちゃんが、昨日からトライアルに入りました。

 

 

いつも可愛い声で鳴いていましたから、里親さんのHさんのお宅でも、

鳴いているかもしれませんね?

 

 

Hさん宅に到着すると、やはりキョロキョロしていました。

 

 

・・新しいおうちですからね。

初めのうちは、他の猫のように・・家の中のあちこちに逃げ隠れすると思います。

 

 

Hさん、かえでちゃんがHさんに馴れてくれるまでには、・・

時間がかかると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

マナは、ケージの中での食事に少し慣れてきたようです。

 

 

この時は、ちょうどチャチャも中にいたので、・・

チャチャもパウチのご飯を、ご馳走になりました。

 

 

マナは、以前はてんかんのテンちゃん(右)を、攻撃するようなことはなかったのですが、

最近は、なぜか?・・テンちゃんに猫パンチをしてきます。

 

 

なので、テンちゃんも、ささやかな抵抗をしています。

テンちゃんが右の前足を上げている時は、テンちゃんの攻撃態勢なのです。

 

 

テンちゃんも猫パンチで、応戦したいのかもしれませんが、・・

テンちゃんの両前足には爪がないので、威力がないのです。

 

テンちゃんの両前足の爪は、伸びてこないように、昔、飼われていた時に処置されたようなのです。

ですから、テンちゃんが爪とぎをしているところを、見たことがありません。

 

 

また、テンちゃんは他の猫たちのように、高い所へは上がれません。

 

でも、もし前足に爪があって、キャットウォークに上がれたとしても、

そこで、てんかん発作がきたら、真っ逆さまに落ちてきますよね?

 

そういうことがないように、爪の処置がなされたのかな?・・

とも、最近思うようになったのです。

 

 

カメラ目線のしんちゃんは、今もハチ(左)と仲がいいです。

 

 

この時、ハチは私のすぐ前にいましたが、私の膝に乗ってはきませんでした。

私だけではなく、今までお客様の膝に乗っているところも、見たことがありませんでした。

ところが、・・・

 

 

驚いたことに、この時、いつも来てくださっているSさんに乗っていたのです。

 

 

そして、この写真を撮ってくださったのは、やはりいつもきてくださっているAさんでした。

ハチも、Sさんの気持ちよさそ~な・・おみ足の誘惑に負けたということでしょうか?(笑)

 

 

こちらは、そのAさんからいただきました。

Aさん、マナのために、軟らかいご飯を選んできてくださりありがとうございました。

また、ハチのナイスショットを撮ってくださりありがとうございました。

 

 

こちらは、いつもお世話になっている、Kさんからいただきました。

Kさん、またハチのための特別食をたくさんありがとうございました。

 

 

こちらは、Oさんからいただきました。

Oさん、いろいろお気遣いいただきまして、ありがとうございました。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ