2019.3.9 頑張ったね!
みなさん、こんばんは。ミミです。
しばらく前から動けなくなっていた、このゆきちゃんが、・・
昨日・・静かに息を引き取りました。・・とても寂しいです。
ゆきちゃんは、先天性の脳障がいのため、1月末のこの頃から、・・
徐々に動けなくなっていきました。
それでも、動けるうちはゆっくりと歩いてきて、こうして膝に乗ってくれて、・・
・・本当に可愛かったです。
首から下が動かなくなった時も、ミルクを飲もうと頑張っていました。
動けませんでしたから、痛い所もあったかもしれませんね?
でも、頑張りとおしました。・・偉かったです。
昨年の7月にやってきた頃のゆきちゃんは、まだまだ赤ちゃんでした。
オーナーの家には、外猫のランちゃんが産んだモーセちゃんたちが、
いましたから、寂しくはなかったと思います。
こうして猫部屋に来てからも、・・・
ゆきちゃんは、ご飯の時間になると、子猫たちと扉の前に集合します。
オーナーが扉を開けたと同時に、モーセちゃんたちと一緒に、・・
猛ダッシュして、オーナーの家にほうに走りこみます。
オーナーの家で、また美味しいご飯をもえらえると思っていたようです。
オーナーもちゃんと用意してあげていました。
また、そのころ猫部屋には、3匹の子猫とそのお母さんのクミちゃんもいて、
ゆきちゃんは、ちゃっかり・・クミママのおっぱいまで、いただいていました。
聖書に、「神のなさることは、すべて時にかなって美しい。」・・
という言葉があるのですが、・・本当なのです。
お母さんと離されて、寂しかったであろう・・ゆきちゃんのために、・・
神さまは、ゆきちゃんが保護される1ヶ月前に、・・
黒ママのクミちゃんを、こちらに連れて来てくださっていました。
子猫の兄弟が、何匹か一緒に保護されることは、今までにもありましたが、
その母猫も一緒に保護したのは、今回のクミちゃんが初めてだったのです。
ゆきちゃんとっては、グッドタイミングですよね?
私は、時にかなった・・神さまのあわれみだったと思っています。
ゆきちゃんは、けっこう大きくなるまで、優しい黒ママクミちゃんのお世話になっていました。
ゆきちゃんは、ほんとに人懐っこくて、私がお掃除をしていても、・・
いつもこうして、じゃれてきました。爪が足に刺さりましたが、・・可愛いですね。
時には、つぶされそうになりながら、こうしてしんちゃんと一緒に寝たり、・・
遊び疲れて、こちらで寝たりしていました。
また時には、お客さまのSさんに遊んでいただいて、・・・
その後、Sさんのふわふわの手のひらを枕に、ひと眠り、・・・
そして、・・爆睡です。・・気持ちよさそうですね。
あの頃は、遊び仲間もたくさんいました。
・・楽しそうですね。
みんなと一緒にご飯を食べ、・・・
みんなと、・・猫団子になって寝て、寂しくはなかったでしょうね。
そして、ゆきちゃんはいつも爪を立てて、よじ登ってきては、・・・
・・私の肩に乗ってきてくれました。・・ほんと、可愛いです。
わずか、8ヶ月足らずの間でしたが、ゆきちゃんは、私たちに、・・
笑顔を与え、慰めを与えて、幸せにしてくれました。
ゆきちゃんを造って、しばらくの間、私たちにあずけてくださった・・
神さまに感謝しています。
“私たちを幸せにする”という・・この地上での任務を終えて、・・
創造主なる神さまのところに、帰っていったのかもしれませんね。
バイバイ、ゆきちゃん! ありがとね。
ゆきちゃん、天に召されたのですね。
やすらぎさんで愛情ある日々を暮らせて本当に良かったです。
でも、昨夜知ってからは、ただただ、やるせなく、深く悲しいです。
ゆきちゃん、とっても可愛かったね!ありがとう。
ゆきちゃん、本当によく頑張りましたね。本当に偉かったです。
介護して下さった皆様、本当にありがとうございました。
短い猫生だったかもしれませんが、ゆきちゃんは やすらぎさんで暮らせて本当に幸せだった事でしょう。
ゆきちゃんも心から感謝していると思います。
ゆきちゃんのまだまだ小さかった頃の事も教えて下さってありがとうございます。
先月、初めて やすらぎさんにお邪魔させて頂いた時に、最初に私の足元にやって来て、私が座ると同時に「よいしょ よいしょ!」とお膝に登って来て、そのまま丸くなって眠ってしまったのが ゆきちゃんでした。
可愛いい可愛いい ゆきちゃんを、そのまま3時間位お膝に抱っこさせて頂いて、私はゆきちゃんから やすらぎを貰っていました。
ゆきちゃん、どうもありがとうね。どうか安らかにお眠り下さい。