2018.9.14 おしおき⁉

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

ハチが怖い目つきで、にらんでいる先には、・・・

 

 

・・チャチャがいました。

相変わらず、ハチはチャチャを攻撃しています。

 

 

つい先日も、オーナーがいる時に、ハチは、何もしていないチャチャを突然襲い、

チャチャは逃げたのに、なおも追いかけて、ひどく攻撃したそうです。

 

 

それで、オーナーはハチを叱り、ケージに閉じ込めたそうです。

悪そうな・・目つきですね。

 

 

そのチャチャはというと、怖くて下に降りれなくなり、・・

みんなと一緒に、ご飯が食べられないでいました。

 

 

なので、こちらにご飯を乗せてあげました。

 

 

かわいそうに、チャチャは毛がけっこう抜けるほど、攻撃されたようです。

 

 

オーナーは、おしおきのつもりでケージに入れたようですが、

ハチは、ご覧の通り・・くつろいで寝ています。

 

反省している様子は、みじんも感じられません。

・・それもそのはずです。

 

 

ご飯の時間になると、最近は自分からケージに入って、・・

こうして待っています。

 

ハチだけ、尿結石対応の特別食なので、最近はケージでご飯をあげていたのです。

 

 

それに、先日はケージに入っていたまことを、噛んで追い出そうとしていました。

このケージは、自分のものだといわんばかりです。

 

 

なので、このケージに閉じ込めても、ハチにとっては、

おしおきには、なりそうもありません。

 

でも、チャチャにとっては、攻撃されませんから・・

心休まるひと時・・かもしれませんね。

 

 

このしんちゃん(上)も、保護された頃は、よくハチに攻撃されていたのです。

 

 

それが今では、ご覧の通り・・相思相愛の仲になっています。

 

 

どうしたら、こうなれるのでしょうね?

 

 

チャチャにも、教えてあげてもらいたいです。

 

 

ノリちゃんは、このおもちゃにハマったようです。

 

 

・・楽しそうに、遊んでいました。

 

 

右側のゆきちゃんを、ずっとメスだと思っていたのですが、・・オスでした。

・・訂正いたします。<(_ _)>

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ