2018.6.7 そんなに怖いの?

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

外猫の弱いしまちゃん(右)と、チョコちゃんです。

 

チョコちゃんに猫パンチされ、弱いしまちゃんがビビッています。

 

 

チョコちゃんににらまれると、弱いしまちゃんは固まってしまいます。

 

 

チョコちゃんはおばあちゃんですから、体はすでにガリガリで、

体格は弱いしまちゃんのほうが、圧倒的に大きいのです。

 

 

でも、気の弱いしまちゃんにとって、・・

チョコちゃんは、とても怖い存在のようなのです。

 

恐るべし・・チョコちゃんパワー。

 

 

いつも元気いっぱいの、・・さびちゃんです。

 

 

さびちゃんも、ハチのように・・いろいろ話題を提供してくれます。

・・また、やってくれました~!

 

 

オーナーが、コルクの掲示板を取り付けたのですが、・・

端から、せっせとはがしてくれました。

 

 

コルクですからね。・・・

猫の爪でひっかかれたら、ひとたまりもありません。

 

オーナーは、足場になっていたカラーボックスは、移動させたようですが・・・

空気清浄機が残っていたら、ダメですね。

 

 

ポスターは、ビリビリにされてしまいました。

 

 

今度は、何をしてくれるのでしょうね?

オーナーとの、戦いの日々が続いています。

 

 

オーナーの家にいる子猫ちゃんたちは、・・

みんな・・自分で食べられるようになったようですね。

 

 

・・食欲があるようで、よかったです。

 

 

でも、・・お母さんのランちゃんは、今日も子猫たちを探していました。

ランちゃんの鳴き声が聞こえると、・・切なくなります。

 

先ほど、私の家の前にいたランちゃんに、・・

「子猫たちは元気だから、大丈夫よ。」と話したのですが、

私は、ニャー語が話せませんからね。・・伝わらないですよね?

 

子どもたちを思う愛情の深さに、・・ただただ頭が下がる思いです。

いつも思いますが、猫から教えられることが多いです。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ