2018.5.26 いい湯だな♨

 

みなさん、こんにちは。ミミです。

ハチ(左)とまことが、段ボールの中に収まっていました。

 

必要があり、オーナーが持ってきてちょっと置いたら、・・

すかさず、入って来てしまいました。

 

 

ハチが出たら、今度はマナが入ってきました。

まるで、仲よくお風呂に入っているみたいです。

 

♪いい湯だな~アハハン・・♪と、歌いたい気分かもしれませんね?

 

 

出ていったハチは、こちらのお風呂に移動していました。

 

 

・・一人風呂ですね。

 

 

そのうちに、さびちゃん(左)とまこともこちらに入り、・・・

 

 

シロも我慢できずに、入ってきました。

 

 

シロはつい先ほどまで、こんな状態で寝ていたのですが、

みんなが騒いでいるので、起きてきたのです。

 

 

次にやってきたのは、・・ゆうきです。

この時は、起きていてよかったです。

 

ゆうきはまっ黒なので、寝てしまうと、・・

目がどこにあるかも、よくわからなくなるのです。

 

 

ハチが、オーナーにしがみついてもらっているのは、・・チュールです。

ペースト状になっているおやつですが、とても美味しいようなのです。

 

オーナーは、ハチに尿結石のお薬を飲ませるとき、

このチュールを、お薬の上にかけてあげていたのです。

 

ハチは、喜んでチュールごとお薬も飲んでくれました。

 

 

そこでオーナーは、同じようにこのテンちゃんに、・・

てんかんのお薬を飲ませる時も、チュールと一緒にあげたそうです。

 

ところが、テンちゃんは、チュールだけなめて、・・・

お薬は、・・ペッと出してしまうそうです。

 

 

いつもは、ボ~としているテンちゃんですが、・・

いや~、なかなかどうして・・けっこう賢いみたいです。

オーナー泣かせの・・テンちゃんです。

 

 

「肝っ玉の据わった子だ」と、・・

病院の先生に、言っていただいたハチは、・・・

 

 

今でも、こうして無邪気に遊び・・・

 

 

・・子猫たちにも慕われています。

 

 

でも、今まで追い回してきた・・このルツには、今も嫌われています。

 

もう少し、・・賢くルツに近づけばいいと思うのですが、・・・

ハチは、そういうところは、不器用なのでしょうね?(笑)

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ