2018.11.29 「猫バンバン」のお願い

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

お車をお持ちの皆さまに、「猫バンバン」のお願いです。

 

ポスターにもありますが、「猫バンバン」とは、車のエンジンルームに忍び込んだ猫を、

外に出すために、車のボンネットをバンバンと叩くことです。

 

猫ちゃんたちは、夏もよく車の下にいますが、寒い冬になると、暖を取るために、

車の下から、エンジンルームに忍び込んでいることが、よくあるそうです。

走ってきた後のエンジンルームは、暖かいのでしょうね?

 

タイヤの上にも、乗っていることがあるそうです。

それを知らずに車を発進してしまうと、とてもかわいそうなことにも、なりかねないのです。

 

ボンネットを開けて、確認していただければ一目瞭然ですが、

ボンネットの上から、叩いていただけるだけでも、大抵の猫ちゃんは逃げ出していくようです。

 

たまに、ビビりの猫ちゃんは、怖がって出てこられない時もあるようですので、

叩いた後に、猫ちゃんの鳴き声や、物音が聞こえてこないか、確認していただけると感謝です。

 

猫ちゃんは、こちらの駐車場に限らず、どこにでもいますので、お車を発進させる際には、

どうか「猫バンバン」で、猫ちゃんの命を、救って頂けますようお願い致します。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ