2018.10.28 迷子猫、無事に保護

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

先日、掲載いたしました迷子猫の・・きいちゃんですが、昨夜、無事に保護されました。

 

飼い主のSさんが、家の近くにご飯を置かれたところ、ご飯がなくなっていたそうなのです。

もしかしたら、きいちゃんかもしれないと思われて、昨日オーナーに相談されたそうです。

 

 

そこで、オーナーが、いつもお世話になっているKさんに連絡したところ、

Kさんがすぐに捕獲器を持って、Sさんのところに駆けつけてくださったのです。

 

そして、昨夜のうちに、きいちゃんがその捕獲器に入ってくれたのです。

Kさん、すぐに動いていただき、本当にありがとうございました。

 

Sさん、きいちゃんが無事に帰ってきて、本当によかったですね。

オーナーも私もホッとしました。

 

 

夜、猫の家の前に、黒猫らしき姿が見えて、・・びっくりしたのですが、

近くに来てよく見たら、・・傘がさしてありました。

 

 

・・傘立てでした。現在、黒猫が3匹いるので、・・

夜見た時は、誰かが逃げ出したのかと、ヒヤッとしました。

 

 

我が家の、猫が大嫌いな・・鉄兵です。

 

 

その鉄兵が、上のほうをじっと見ては、・・・

 

 

ワンワン ワンワンと吠えていました。・・・なぜなら・・・

 

 

外猫の強いしまちゃんのしっぽが、ひさしから垂れ下がっていたからです。

 

強いしまちゃんが、ひさしの上で、ご飯を食べているのです。・・

しっぽを、ちょっと上にあげてくれたら、鉄兵に見つからなかったのですが。

 

 

このランちゃんも、やはり・・しっぽを下げて食べていました。

これでは、また、鉄兵に見つかってしまいそうですね。

 

 

最近、ランちゃんは、よく食べているせいか、だいぶ顔がふっくらとしてきました。

 

 

寒くなってきましたので、みんな徐々にくっつき始めました。

 

 

・・猫団子の季節ですね。

この冬は、どんな組み合わせで・・団子になるのでしょうね?・・楽しみです。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ