2018.10.13 お泊り

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

こちらは、外猫の気の弱いほうのしまちゃんです。

 

そして、弱いしまちゃんがいる・・ここは私の家の玄関です。

 

この夜は、台風24号が通過するというので、うちの玄関のすぐ前にいた・・

この弱いしまちゃんを、22時頃、なんとか・・玄関の中に入れたのです。

 

 

猫のいる家の前や、うちの庭のほうには、外猫用のベッドがいくつかあるのですが、

どうも、気の強いしまちゃんがいたみたいで、・・・

怖くて、そちらにはいけなかったようなのです。

 

 

慣れない狭い空間に、閉じ込められ、・・

しかも外では、自転車が風で倒される音がしていましたので、・・

初めは怖がっていました。

 

 

でも、私がずっとそばにいて、なでていたら、・・・

 

 

いつものように、ゴロンとして・・落ち着いてきました。

 

 

部屋に入れてあげたいのは、やまやまでしたが、・・・

何せうちには、猫が大嫌いな・・チワワ2匹がいるのでダメなのです。

 

 

そのうちに、私の足を枕にして、くつろいでいました。

・・とても可愛かったです。

 

台風が通り過ぎる夜中の3時半くらいまで、私もそばにいて、

その後、外に出してあげました。

 

外猫の弱いしまちゃんにとっては、初めての・・プチお泊り体験でした。

 

 

その弱いしまちゃんは、今朝もうちの玄関前で、ご飯を食べていました。

 

 

ひさしの上では、ランちゃんがご飯を食べていて、・・・

 

 

先にご飯を済ませた・・気の強いしまちゃんが、・・

 

 

ひさしの上から降りてきていました。

 

 

強いしまちゃんがやってくると、弱いしまちゃんは・・

怖いようで、向こうに逃げていってしまいました。

 

強いしまちゃんと、弱いしまちゃんは兄弟ですが、仲よくできないみたいです。

 

でも、屋根の上から、強いしまちゃんを見つけたランちゃんは、・・・

 

 

降りてきて、・・・

 

 

仲良しの強いしまちゃんに、すりすりとご挨拶です。

・・外猫たちの、いつもの光景です。

 

 

こちらは、Fさんからいただきました。・・Fさん、いつもありがとうございます。

 

 

こちらは、「お宅には、たくさん猫がいるみたいだから使って下さい。」と、

ご近所にお住いの方が、くださったそうです。

・・ありがとうございました。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ