2018.1.23 あいちゃんの思い出 1/3 (寄り添い編)

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

 

こちらで最年長(約23歳)だった・・あいちゃん(左)が、・・

先週の17日(水)の早朝に、亡くなりました。

とても・・寂しいです。

 

 

オーナーが朝、猫部屋に行った時、すでにベンチのベッドの中で、

亡くなっていたそうです。

 

最近、カリカリのご飯は、食べられなくなってはいましたが、

オーナーに鶏肉をもらい、喜んで食べていたそうです。

 

 

長年お世話になった、オーナーへの感謝の気持ちからでしょうか?・・

 

 

オーナーに何の負担もかけず、静かに・・逝ってしまいました。

 

 

いつものように、こうしてみんなと一緒に、・・

寝ていたようですから、・・・・寂しくはなかったと思います。

 

 

あいちゃんは、保護された子猫たちに寄り添い、・・

よく面倒をみてくれました。

 

あいちゃんの横にいるのは、ここがオープンして、

まもなく保護された・・チャチャです。

 

 

チャチャは、今は大きくなりましたが、・・

保護された頃は、こんなに小さかったのです。

 

 

真っ黒の子猫が、5匹保護された時もありましたね。

 

 

タロウちゃんにも、そっと・・寄り添っていました。

 

 

こちらは、昨年5月に保護された頃の、クロちゃんとクマちゃんです。

あいちゃんに、ピッタリくっついていました。

 

 

あいちゃんは、まるで・・乳母のようですね。

クロちゃんたちは、4兄弟でしたが、・・・

ミニーちゃんとグレーちゃんは、里親さんが見つかりました。

 

 

そして最近は、このチビちゃんとチョビちゃん(上)兄弟もきましたよね。

 

 

クリちゃん(手前)も加わり、ここにもあいちゃんの姿がありました。

 

 

また、ここがオープンしたころ、他の猫と馴染めないでいた・・

黒べい(左)のところにも、派遣されていました。

 

おっとりした性格のあいちゃんは、みんなに受け入れられる・・

貴重な存在でした。

 

 

その後、黒べいは入口のスペースに移され、・・・

あいちゃんも、しっかり・・ついてきていましたね。

 

この臆病な・・黒べいにも、優しい里親さんが見つかり感謝でした。

 

2/3へ続く・・・

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ