2017.7.31 だりあ姫

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

 

この子は、6/13に・・Mさんファミリーに迎え入れられた、

・・・三毛ちゃんです。

 

 

Mさんが、写真を送ってきてくださいました。

伸びてますね~。

 

 

可愛い寝顔ですね。ピンクの首輪もお似合いです。

名前は、・・だりあちゃん・・になったそうです。

 

オーナーは、「よく、そういうステキな名前を、

思いつきますねぇ。」・・と、感心していました。

 

 

楽しそうですね。・・

 

 

そしてこれは、おしゃれなおもちゃ箱?・・

・・ではないのです。

 

 

なんと、だりあちゃん専用のレストルームを、

Mさんが、作ってしまわれたようです。

 

お上手ですね。

 

 

至れり尽くせりで、だりあちゃんは、・・

遊園地に住んでいる・・お姫様のようです。

 

 

2ヶ月半前に保護した・・この頃は、まだまだ赤ちゃんで、

体重は、300gほどでした。

 

オーナーは、無事に育ってくれることを願い、・・

1日に何度も、ミルクを飲ませていました。

 

だりあちゃんは、現在、1700gまで成長したそうです。

Mさんが、大事に大事に・・育ててくださっているおかげです。

ありがとうございます。

 

Mさん、だりあちゃんをこれからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

私が、頭を支えてあげているのは、・・さび猫のさびちゃんです。

さびちゃんは、すぐに乗ってきます。

 

 

そこに、ちょっと先輩の子猫も、やってきました。

 

 

顔を見ただけでは、わからないのですが、・・

しっぽの先が細いので、この子は・・クマちゃん(左)です。

 

クマちゃんは、だいぶ人に慣れてきました。

 

 

現在、ここには21匹います。名前がないと呼びづらいので、・・

保護猫みんなに、仮の名前をつけました。

 

 

ただ、これだけいると、すぐには名前が出てこない時があります。

子猫の背中に、名札を貼っておきたくなります。

 

年ですねぇ・・・記憶力が徐々に衰えてきています。

私も、高校に入学したころは、まだいろいろ覚えていられたのですが・・・

 

・・・あれから、40年・・・

 

老眼鏡を置き忘れ、家中探し回る・・毎日です。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ