2017.10.1 家猫?

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

 

私にピッタリ寄り添っているこの子は、・・

外猫の、・・気の弱いほうの・・しまちゃんです。

 

 

家猫のように、私になついてくれて、・・とても可愛いです。

 

 

でも野良ちゃんですから、私のそばにいても、・・警戒は、怠らないですね。

いつも・・キョロキョロしています。

 

 

こちらは、気の強いほうの・・しまちゃんです。

この子も、私になついてくれました。

 

おそらく、この2匹は兄弟かと思われますが、・・・

こちらの気の強いしまちゃんが現れると、・・・

 

 

気の弱いしまちゃんは、サーと屋根の上に逃げていきます。

上下関係が、はっきりしているようですね。

 

そして、我が家のこのひさしの上で、弱いしまちゃんがご飯を食べる時、

ひさしから、しっぽが垂れ下がっている時があります。・・・

 

 

その下のほうで、外を見ているうちの鉄兵が、・・

そのしっぽを見つけてしまうと、大変なのです。

 

しっぽを見上げては、ワンワンと吠えまくり、大騒ぎになるのです。

鉄兵がいくら吠えても、外猫たちは・・まったく動じません。

 

 

こちらは、相変わらずなついてくれない、・・チャチャです。

この時も、そっと手を差し出してみましたが、・・去っていきました。

 

 

ハチは、伸びるとお隣のケージより長いですね。

 

 

ハチは、こうして正面から見るより、・・・

 

 

この左斜め前から見たほうが、可愛いと・・私は思うのです。

そして、お隣のケージの中にいるメイちゃんは、・・・

 

 

正面から見ても、・・・

 

 

左斜め前から見ても、・・やはりタイガーマスクに似ていると思うのです。

だいぶ気弱な・・タイガーマスクですけどねぇ。

 

 

こちらのご飯は、昨日Fさんからいただきました。

Fさん、たくさんありがとうございました。

 

トライアルに入っていたミッキーちゃんも、飼っていただけるようで感謝です。

よろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ