2016.8.19 保護猫情報

00s_IMG_0608

 

こんにちは。オーナーの天野です。

 

大阪市にお住いのNさんから、

この猫ちゃんの里親さんを探していただきたい、

とのご依頼がありましたので、ご紹介します。

 

*保護場所・・・大阪市東成区にお住いの、Nさん宅。

*年齢・・・不明。

*去勢済みの雄。

*エイズおよび白血病は陰性。

*大変な甘えん坊で、賢く大人しいそうです。

 

00s_IMG_0604

 

Nさんが、ご自宅の近くで、人にまとわりついては、

邪見にされていたこの子を、見るに見かねて保護されたそうです。

 

しかし、現在Nさんご自身がご病気を患われ、

アニマルシッターの方に、お世話をお願いしなければ

ならなくなって、しまわれたそうです。

 

『猫の家やすらぎ』でも、今は保護スペースがなく、

お預かりできない状況です。

 

00s_IMG_0597

 

Nさんは、大阪にお住いですので、大阪の保護団体に関する情報や、

里親さんをご検討いただける方は、

電話または『問い合わせフォーム』よりご連絡をお願いいたします。

“2016.8.19 保護猫情報”にコメントがあります。

  1. 福島弥生 より:

    ご存知かもしれませんが、大阪の山間部に設立から25年になる、犬猫や鶏、うさぎ等を保護飼育していて、約600頭になる、公益財団法人日本アニマルトラストがあります。  私が2014年から支援物資の送付しております。  ご相談してみて下さいませ。    電話~0727 37 1707 大阪府豊能郡能勢町野間大原117 よろしくお願い致します。

  2. 猫の家やすらぎの天野です より:

    福島様
     先日は大阪の日本アニマルトラストについて、情報を頂き有難う ございました。
     日本アニマルトラストに電話をかけてお話を伺いました。
     大阪に住んでおられるその方と直接連絡をとって下さる事になり ました。ご親切を心から感謝いたします。
                   猫の家やすらぎ 天野

  3. 木許久 より:

    群馬県太田市在住
    近所の身体障害者夫婦が飼っていた猫名前ももちゃんてす。
    奥さんが今年亡くなり、ご主人が今病気で入院ちゅうてす。
    誰も面倒見てくれない故野良になりかけています。隣の人が
    時時餌をあげて寒さに震え外で暮らしています。私もキリスト
    教会の信者で毎週教会で牧師の説教を聞き感謝しています。
    自分で飼いたいのですが、猫が一匹いますので飼うことが困難
    です。可愛そうで今外で小屋で御飯トイレ水餌を毎日行って
    います。猫の種類はアメリカンンショートヘャ7歳です、避妊
    手術はしてあります。里親を探したいのですが、ご意見下さい。

  4. 猫の家やすらぎの天野です より:

    木許さん、メールを頂き有難うございました。
    いろいろな事情でのらちゃんになる場合があるんですね。
    猫にとっては突然のことで本当に気の毒ですね。
    でも、ご近所の皆さんがご自分にできることをして下さり、食べ物や寝る場所もあるようで、ももちゃんも感謝していると思います。
    地域猫として、このような形で今迄慣れ親しんだ場所で暮らしていくことは良いのではないでしょうか。
    どうしても里親さんを捜したいと思われるのでしたら、ホームページに写真を載せたり、ポスターを作ることもできます。ただ、こちらでのお預かりはしていません。ご検討ください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ