2026.1.15 母屋のまるちゃん

(2025.11.24)

みなさん、こんばんは。ミミです。

悲しいことに、1/11日曜日の朝、この母屋のまるちゃんが亡くなりました。😢

 

(2025.11.23入院中)

昨年の11月に、腎不全ということがわかり入院、その後通院して点滴治療をしていました。

でも、1/6から食べられなくなっていたようです。

 

オーナーが起きるのを待っていたかのように、日曜日の朝7時頃、静かに息を引き取ったそうです。

 

(2020.5.22)

まるちゃんは、2020年5月にやってきました。

検査の結果、猫エイズのキャリアであることが分かったので、猫部屋ではなく母屋の子になりました。

 

(2020.7.26)

ケージの中が気にいったようですが、まるちゃんは巨体なので、体がはみ出していました。

 

(2020.8.5)

温厚な性格なので、ヒロくん(左)とも仲よく過ごしていました。

 

(2020.11.8)

この時、玄関のほうをじっと見つめていたまるちゃんでしたが、その翌月、・・・

 

(2020.12.27)

・・・なんと、オーナーの家から大脱走を図ったのです。我が家のひさしの上でご飯を食べ、・・・

 

(2020.12.27)

・・・その後、屋根に移動したりして、遠くへは行かなかったのです。

でも、夜中に外猫とケンカしていたので、なんとか早く保護しなければと、オーナー老夫婦と私は、悪戦苦闘していました。

 

(2020.12.29)

でも、当のまるちゃんは、我が家の屋根の上で日向ぼっこして、優雅に毛づくろいしていました。😅

 

(2020.12.29)

そして、脱走して3日目の夕方、ちょうどオーナーが見ているときに、・・

 

(2020.12.29)

我が家の玄関前に置かれたこのケージに入って、ご飯を食べ始めたので、すかさずオーナーは扉を閉めたそうです。

この年は、まるちゃんの大脱走のドタバタ劇で、幕を閉じました。

 

(2021.1.13)

まるちゃんの大脱走の少し前には、猫エイズ疑陽性のさんちゃん(右)も母屋に仲間入りしていました。

まるちゃんは、よくさんちゃんの面倒を見てくれました。

 

(2021.5.16)

さんちゃんも、まるちゃんがいてくれたので、のびのびと成長していきました。(^_^)v

 

(2021.9.21)

まるちゃんが、さんちゃんに優しくしてくれたので、・・・

 

(2022.1.14)

・・・今では、子猫が来ると今度はさんちゃんが、子猫のお世話をしたり、遊んであげたりするようになりました。

 

(2023.2.11)

その後、やはり猫エイズキャリアの、イケメンゆきおくんも加わり、賑やかになってきました。

 

(2024.3.4)

母屋組は、みんな仲よしです。

 

(2024.10.7)

気持ちよさそうに寝ていますね。😉

 

(2025.7.26)

ゆきおくんもまるちゃんも、人懐っこくて、母屋にいくとすぐにお出迎えしてくれました。

 

(2026.1.7)

まるちゃんは、気の強いまっちゃん(右)が来てもケンカすることなく、みんなを温かく迎え入れてくれました。

まるちゃんがいなくなって、みんな寂しいでしょうね?

 

(2025.8.31)

まるちゃん、さんちゃんを優しい子に育ててくれて、ありがとうね。

辛い治療もよく頑張ったね!

母屋にきてくれて、ありがとうね。・・・まるちゃんのこと、忘れないよ!

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

GFP福音配信チャンネル―YouTube

【毎週日曜日、聖書から福音(グッド・ニュース)をお届け】

スピーカーは、教会から信任を受けた「伝道者」の3人。 元企業戦士、元教師、元プロカメラマンが、ユニークかつ有益な話題満載に、 初めての方にもわかりやすくお伝えします。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ