2025.6.1 うめちゃ~ん!

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

こちらは、2024年1月12日から、Mさんちの子になった、うめちゃんです。

 

「最近のうめちゃんは、猫じゃらしで一緒に遊ぶのが大好きで、隣りで、ごろんとしてくれたり、前より距離が近くなってる気がします」

 

 

「冬にやすらぎの家に伺って相談した時に、猫じゃらしで遊びながら、距離が近くなるようにしてはどうか、とのアドバイスをいただきました。

ありがとうございました」との事です。

 

Mさん、この1年5ヶ月ほどで、うめちゃん大きくなりましたね!

そして、一緒に遊んで距離が近くなってきているのですね。・・・本当に良かったです。

 

Mさんが、うめちゃんを大切に思い、愛情深く関わってくださっているおかげです。・・・本当に感謝です。

Mさん、嬉しい、近況報告をありがとうございました。

 

 

ノアールちゃん(右)は、ケージから出られるようになって、・・・

 

 

・・・あっという間に、猫部屋の雰囲気に馴染んでくれたようです。

 

 

ノアールちゃんは、おとなしいですが、ビビりちゃんではないので、・・・

 

 

・・・猫部屋の中を、自由に移動しています。

 

 

この時、ノアールちゃんもニャルソックしたかったのか、窓辺に行こうとしたのですが、はやちゃんに怒られていました。

 

 

ノアールちゃんは、はやちゃんの遊び相手にちょうどいいと思っていたのですが、

はやちゃんは相変わらず、毛玉ボールを追いかけ、ひとりで遊んでいました。

 

 

そして、やはりはやちゃんは、みんなとは一緒に缶詰めのご飯を食べられないでいるのですが、・・・

 

 

・・・ノアールちゃんは、大きい子たちを怖がることなく、しっかり一緒に食べていました。

はやちゃんと、全然性格が違うようです。

 

 

ノアールちゃんは、可愛くて、とてもいい子です。

先ほど見てきたら、オーナーがまたノアールちゃんに、薬を飲ませていました。

 

 

ノアールちゃんは、風邪がまだ完治していないようです。

幸い、食欲はあるので、早く治ってもらいたいです。

 

 

最近、ちょっと心配しているのは、このハチです。

お腹がゆるいせいか、年のせいか、最近瘦せてきたように思うのです。

 

 

今日は、さびちゃんと仲よく寝ていました。

ハチは子猫に優しいです。先日のOさんの動画では、ノアールちゃんと一緒にご飯食べていましたよね。

ハチには、まだまだ長生きしてもらいたいです。

・・・マーキングだけは、ご遠慮願いたいですけどね。😅

 

 

さんちゃんが、入っているこちらのベッドと、・・・

 

 

・・・まっちゃんが、眺めているたくさんのフードは、3年前に、すずちゃんとゆかちゃんの里親さんになってくださった、Sさんからいただきました。

Sさん、いろいろたくさん、ありがとうございました。

 

 

リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

GFP福音配信チャンネル―YouTube

【毎週日曜日、聖書から福音(グッド・ニュース)をお届け】

スピーカーは、教会から信任を受けた「伝道者」の3人。 元企業戦士、元教師、元プロカメラマンが、ユニークかつ有益な話題満載に、 初めての方にもわかりやすくお伝えします。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ