2024.7.3 受難の季節?

みなさん、こんばんは。ミミです。
こちらは、外猫の気の強いしまちゃんです。・・・この時もお客さまをお待ち申し上げておりました?

いつも仲よしのランちゃんと、こうして一緒にいます。
ランちゃん(後ろ)は、猫部屋にいるモーセちゃんのお母さんです。

ランちゃんと私は、数年来のお付き合いになるかと思いますが、私に馴れてくれる兆しがまったく見えてきません。

ランちゃんが慕っているのは、強いしまちゃんだけなので、・・・

この強いしまちゃんには、いつも「ランちゃんより長生きしてあげてね?」と、話しています。

その強いしまちゃんにとって、今は「受難の季節」なのです。
気は強いのですが、皮膚が弱いので、蚊に刺されると、毎年こんな痛々しい耳になってしまいます。
かさぶたになっては、自分でかいてしまうのか、剝がれていつも血がにじんでいて、かわいそうなのです。

こちらは、外猫の気の弱いほうのしまちゃんですが、最近、我が家に入り浸っているのです。
この時は、低気圧のせいで持病のめまいが起こり、ダウンしていた私のそばに、1日付き添ってくれていました。😊

こちらのペットシーツなどは、お客さまのHさんからいただきました。
Hさん、いつもウサギのべっぴんさんの事も、お心遣いありがとうございます。

2年前に、ダーちゃんの里親さんになってくださったNさんから、こちらの夏用のお布団をいただきました。

まずは、まっちゃんが居心地の確認にやってきたようです。

その後、順番待ちをしていたのか、さんちゃんとゆきおくん(手前)もやってきたようですね?
Nさん、ありがとうございました。

こちらのフードなどは、お客さまのKさんからいただきました。
Kさん、ありがとうございました。
《リンクのご紹介》
【オーナーが所属しているアットホームな教会】
浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。
【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】
お客さまのOさんが撮ってくださっています。
【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】
やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。
【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】
こちらも「みっくん」のサイトです。
【20代30代40代男性の婚活支援】
オーナーの息子さんが、代表として携わっています。
【20代30代女性の婚活支援】
オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。


最近のコメント