2019.6.25 待って~!

みなさん、こんにちは。ミミです。
前回に続き、またまた・・母屋のテンちゃん(上)と令ちゃんの登場です。
前回、テンちゃんが来るのを、令ちゃんが待っているとご報告しました。
その令ちゃんが、最近はテンちゃんが来ると、鳴きながらテンちゃんの後について、
キッチンからも出て来るようになったそうです。
「待って~!」と言っているのかもしれませんね?・・可愛いですね。

令ちゃん(手前)は車にはねられ、初めは後ろ足を引きずっていましたが、ここまで歩けるようになりました。
ただ、尿はやはり自力では完全には出せず、週に一度は通院して、
先生に出していただかないといけないようです。
事故にあった時、膀胱や尿道に強い衝撃があったのでしょうね?・・かわいそうです。
令ちゃんは21日に、ワクチン接種、ウイルス検査は済ませました。

ハチが、いつものお得意のポーズでくつろいでいました。
でも、この少し前に、ひと暴れしていたのです。

例のごとく、ハチはこのルツを追い回していました。
かわいそうにルツは、またこのベンチの下に避難です。

お水が飲みたくて、出てきました。

でもまた、ハチににらまれ、しばし固まっていましたが、・・・

ハチの様子をうかがいながら、ゆっくり歩いていきました。

そのハチが、次に、にらんでいるのは、・・・

・・このチャチャです。
チャチャも、いつもハチに攻撃されています。・・理由はわかりません。

そこにやってきた・・メスのクロちゃんのところは、親しげにペロペロしていました。
ハチが、なぜチャチャとルツを攻撃するのか、今もってわかりません。

そのクロちゃんが、なぜかわかりませんが、お水に手を入れながら飲んでいました。

もう亡くなったピーちゃんという猫が、以前、よくこうして手をつけて水を飲んでいました。
ピーちゃんから、受け継いだのかもしれませんね?

こちらは、たま~にご飯を食べにやって来る・・野良ちゃんです。
体が大きくて、見た目は怖そうですが、・・・

・・けっこうおとなしい子で、私のすぐ後ろを歩いて、去って行きました。

そういう野良ちゃん用に、お向かいにもご飯を置いているのですが、・・
そこの常連客は、なんと・・カラスなのです。

このカラスの他にも、ジージーと鳴く小さい鳥も食べに来ます。
我が家の周りは、カーカー、ジージーとにぎやかです。

強いしまちゃん(右)とランちゃんが、また仲よくくつろいでいました。
もう一歩、近づいたところ、・・・

ランちゃんに逃げられました。・・おじゃましてしまい、失礼いたしました。

今は、「はまゆう」が涼しげに咲いています。

こちらは、先日来てくださったOさんからいただきました。
Oさん、ありがとうございました。

こちらは、Hさんがこの重いご飯を届けるためだけに、わざわざ来てくださいました。
Hさん、いつもすみません。ありがとうございました。

こちらは、ジョンも大好きなAさんが、ジョンのおやつと、マナ用にと軟らかいご飯もくださいました。
Aさん、いつもありがとうございます。


最近のコメント