2023.6.13 はまゆう
みなさん、こんばんは。ミミです。
今年も、蒸し暑いこの季節に、涼しげな「はまゆう」が咲きました。
こんなお花を通しても、私たちを慰めようとされている神さま(イエスさま)に感謝しました。
シマジロウ君(右)が、ご飯を食べにキャリーから出てきました。
シマジロウ君は至ってマイペースで、ご飯を食べ、お水を飲み、トイレを済ませると、吸い込まれるように、またキャリーに戻っていきました。
キャリーから身を乗り出してご飯を食べていたのは、・・・
・・・ナツミちゃんでした。・・・先日はケージの上にいましたが、今はベンチの下のキャリーに移動したようです。
子猫たちもやってきたので、ちょっと焦って食べていました。
モーセちゃんが怖いのか、まだみんなと一緒にご飯を食べることはできないみたいです。
この時、さくらちゃん(右)は、ペットボトルのキャップを追いかけて、走り回っていました。
キャップをケージの下に入れてしまい、今度はこのくるくる回るボールで遊んでいました。
その向こうで、仲が悪いはずのおふたりさんが、向かい合っていました。
・・・ルツ(左)とハチです。
おそらく、ルツの目的はハチの残した療養食で、ハチはそろそろケージから出たいのかもしれません。
オーナーに聞いたところ、ハチは営業時間中もこのケージの中に入れているそうです。
それは、ハチがお客さまのところも、マーキングするからだそうです。
尿路結石や腎臓機能が低下して、おしっこがでなかったり、血尿の時のハチはかわいそうなのですが、調子がいいとマーキングです。😅
・・・なぜ、両極端なのでしょうね?・・・マーキングさえしなければ、ケージから出してあげられるのですが?
このルツも、営業時間中はケージの中だそうです。・・・ルツの場合は、相変わらず、お腹の調子が悪いからです。
お薬は毎日飲んでいるのですが、おばあちゃんのせいもあるのでしょうかね?
こちらのフードは、お客さまのKさんからいただきました。
Kさん、ハチの事もお心遣いいただきありがとうございました。
こちらのフードは、ご近所のHさんからいただきました。
Hさん、いつもありがとうございます。
《リンクのご紹介》
【オーナーが所属しているアットホームな教会】
浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。
【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】
お客さまのOさんが撮ってくださっています。
【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】
やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。
【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】
こちらも「みっくん」のサイトです。
【20代30代40代男性の婚活支援】
オーナーの息子さんが、代表として携わっています。
【20代30代女性の婚活支援】
オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。
最近のコメント