2023.5.4 新型コロナ5類に移行

 

みなさん、こんにちは。ミミです。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

 

連休明けの8日以降、新型コロナが5類に移行することになりました。

コロナ禍で自粛されてきた様々なイベントも、再開されてきていますよね?

 

 

でも、新しい生活様式は続けていくことが大事、とも言われています。

そこで、「猫のいる家やすらぎ」では、8日以降も新型コロナウイルス感染防止対策を継続させていただきます。

 

完全予約制、マスクの着用、ご入店前の手指のアルコール消毒を継続させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

猫部屋の小さいトイレに、仲よく収まっている、さくらちゃん(手前)とわかばちゃんです。

 

 

少し大きくなったのでしょうかね?

 

 

こちらは、昨日の様子です。・・・元気に部屋中駆け回っていました。

 

 

ただ、このさくらちゃんは、風邪をひいてしまったようです。

食欲はあるそうなので、早く治るようお祈りしています。

 

 

そのさくらちゃん、怖いもの知らずで、しんちゃんの前に来てしまいました。

 

 

子猫に優しくないしんちゃん(右)が、怖い顔でシャーと怒っていたので、急いでさくらちゃんをおろしました。・・・危ない、危ない。

 

 

モーセちゃん(左)もすみちゃんも、子猫たちには興味がないようです。

 

 

子猫たちが来て、すぐに動き出したのは、やはりそらちゃんでした。

 

 

そらちゃんと子猫たちは、遊んでいるのか、ケンカしてるのか、

ちょっとわからないくらい、激しくじゃれ合っている時もありました。

 

 

このわかばちゃんは、とてもすばしっこくて、・・・

 

 

母屋に戻るので、キャリーに入れても、・・・

 

 

次の瞬間、すでに飛び出していました。・・・ちょっと、高齢オーナーにはついていけない速さです。

 

 

入口のナツミちゃんは、目の前にあるトイレを使わず、敷いている毛布にするそうなので、昨日はトイレシートの上で寝ていました。

片目を開けて、なんか文句ある?と、言っているようでした。

 

 

こちらのフードなどは、そらちゃんを保護して連れてきてくださった、Hさんからいただきました。

Hさん、いろいろたくさんいただき、ありがとうございました。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ