2023.5.25 珍しい?

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

ハチ(左)にスリスリしているのは、しんちゃんです。

 

このしんちゃん、どこにいるかと言いますと、・・・

 

 

なんと、私の膝の上にいるのです。・・・珍しいこともあるものです。

 

 

・・・と、言いますのは、ここのところずっと、私はこうして寝ているしんちゃんしか見ていないのです。

 

 

しんちゃんは機嫌が悪いと、私のところも猫パンチしてきますから、ちょっとビクビクしながら乗せていました。

 

 

さくらちゃんも、しんちゃんにシャーと威嚇されてますから、警戒モードです。

 

 

わかばちゃんは、すでにキャットタワーの上で、そらちゃんとスヤスヤ寝ていました。

 

 

ルツが見つめる先にいたのは、・・・

 

 

棚のかごの中にいた、しーちゃんです。・・・ここはルツがよくいた場所なのです。

そのしーちゃんですが、様子がおかしいのです。・・・それは、・・・

 

 

目の前に、怖い怖いモーセちゃんがいたからです。・・・この直後、しーちゃんは逃げ出していきました。

 

 

このモーセちゃん、子猫には優しいのですが、しーちゃんにはきつくあたります。

何が気に入らないのでしょうね?・・・まったくわかりません。

 

 

こちらの瘦せてきたクマちゃん(左)と、動きがゆっくりなシマジロウ君(右)を見ていると、以前いたシロとテンちゃんを思い出します。・・・似ているのです。

 

 

そのクマちゃんとそっくりなクロちゃん(右)は、・・・

 

 

ハチのいるケージを開けてあげると、サッと入ってきて、いつものようにハチと仲よく寝ていました。

 

 

こちらの、強いしまちゃんとランちゃん(手前)も仲よし夫婦です。・・・私が、一歩近づいたら、・・・

 

 

あっちゃー、ランちゃんに逃げられてしまいました!・・・おくつろぎのところ、大変失礼いたしました。

 

 

そして、こちらのフードとおもちゃがついた爪とぎは、Aさんと一緒にナツミちゃんのお世話をされてた、Eさんからいただきました。

Eさん、ありがとうございました。

 

 

こちらのちゅ~るは、ご近所の方からいただきました。・・・ありがとうございました。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ