2023.3.8 負けた?

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

昨日の夕方猫部屋に行ったところ、ルツが残っていたご飯を食べていました。

 

 

そこに、ルツの嫌いなハチ(左)もやってきました。・・・ハチもこのご飯が食べたいようです。

しばしにらみ合い、その後ルツが逃げるかと思いきや、・・・

 

 

なんと、ルツは器を自分の方に引き寄せて、また食べ始めたのです。

ハチは、その様子を見ていただけで、手出しはしませんでした。

 

 

今回は、さすがのハチも、最年長のルツの凄みに負けたのでしょうかね?

 

 

ナツミちゃんには、私はいつもこうしてにらまれています。・・・写真を撮るだけのおばさんですからね?

 

 

シマジロウ君は、こちらでの生活に慣れるまでには、もう少し時間がかかりそうです。

 

 

オーナーがちょっと扉を開けたら、すぐにハチがやってきて、怖い思いをしたようです。

ハチは、子猫には優しいのですが、シマジロウ君はハチよりちょっと年上かと思うので、攻撃対象になってしまったのでしょうかね?

 

 

我が家の玄関前でご飯を食べている、気の弱いほうのしまちゃんです。その頭上では、・・・

 

 

弱いしまちゃんが残すであろうご飯をいただくべく、鳥たちが電線や木の上で待機していました。

 

 

その弱いしまちゃんは、風邪をひいてしまったようで、右目がショボショボで、くしゃみもしていました。

現在、お薬をあげています。・・・早く治そうね、しまちゃん!

 

 

こちらのフードなどは、ご近所のHさんからいただきました。

Hさん、いつもウサギのべっぴんさんのことも、お心遣いいただきありがとうございます。

 

 

こちらのフードなどは、ナツミちゃんを連れてきてくださったAさんからいただきました。

Aさん、ありがとうございました。

 

 

こちらのちゅ~るなどは、お客さまのKさんからいただきました。

Kさん、ありがとうございました。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ