2023.3.29 甘えん坊ダーちゃん

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

こちらは、昨年の4/7からNさんちの子になった、ダーちゃん(とむ君)です。

Nさんから近況報告が届きました!

 

「ダーちゃんを家族にお迎えして4月で1年になるため、このタイミングで近況をお伝えさせていただけたらと思いました」

 

 

「ダーちゃんこと『とむ』はおかげさまで元気に過ごしています。(よく食べよく寝てよく遊びます!)

天気の良い日はひなたぼっこをしたり(冬場はちょっとした日差しでも追いかけて暖をとっていたので、暖房よりもお日さまのほうが心地いいのかもしれません)、時々テレビ鑑賞をするのが趣味になったようです」

 

 

「動物番組で猫ちゃんが動いているところを、凝視している様子です。

最初の頃はテレビに猫が映ると大きく反応し、画面にじゃれついたり、テレビの裏側を覗いたりしていました。(やすらぎで過ごしていた時のことを思い出すのかも?)

学習したのか、今はこのような可愛い動きはしなくなってしまいました…が、それでもよくチラ見しているので、その様子を見るたびにとても癒やされています」

 

 

「夜は毎日くっついてきて、一緒に寝てくれます。

夜中に低い声で鳴くこともなく、小さめの可愛い声で鳴くようになったので、結構甘えん坊?なのかもしれません。すごく可愛いです。

 

天野さん、改めてダーちゃんとの素敵なご縁をありがとうございました!
一緒に暮らせることに感謝しながら、これからも過ごしていきたいと思います」との事です。

 

Nさん、ダーちゃん(とむ君)は、小さめの可愛い声で鳴いているのですか?

こちらにいた時は、低い声でうなるようにずっと鳴いていました。

安心して甘えられるようになると、鳴き声まで変わってくるのですね?

 

Nさんに可愛がっていただき、ダーちゃん(とむ君)は本当に幸せです。

Nさん、ダーちゃん(とむ君)の嬉しい近況報告を、ありがとうございました。

 

 

昨日、猫部屋に行ってみたところ、このナツミちゃんはケージから出てはいたのですが、・・・

 

 

・・・キャットウォークの上から下りてはきませんでした。

 

 

シマジロウ君も、ずっとこのキャリーに入ったままでした。

 

 

それでも、ご飯を食べる時は、少しだけ出てきました。

 

 

シマジロウ君は、今までひとりだけで飼われていたようなので、・・・

 

 

たくさんの猫に囲まれてのこちらでの生活に慣れるのは、大変なのかもしれません。

 

 

ハチは、夕食後の見まわりをしながら、・・・

 

 

あちこちでマーキングをしていました。・・・この時は、後ろの猫型ハウスにしていました。

尿結石で、おしっこがでない時のハチはかわいそうですが、回復するとマーキングです。(笑)

こちらに来られた際には、ハチのマーキングにご注意くださいませ。

 

 

こちらのちゅ~るは、ナツミちゃんを保護して連れてきてくださった、Aさんからいただきました。

Aさん、ありがとうございました。

 

 

そしてこちらのご飯などは、ナツミちゃんのお世話をしてくださっていた、Eさんからいただきました。

Eさん、ありがとうございました。

 

 

こちらのたくさんのフードなどは、そらちゃんを保護して連れてきてくださった、Hさんからいただきました。

Hさん、ジョンのおやつもありがとうございました。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ