2023.3.21 インターホン

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

やすらぎのインターホンは、アーチの左側「猫に注意!」のポスターのすぐ上にあります。

 

初めて来られた方には、ちょっと分かりづらいようです。

やすらぎに来られた際には、オーナーの天野家と兼用の、こちらのインターホンを押していただけますようお願いいたします。

 

 

今日、私が外に出ると、気の弱いほうのしまちゃんがさっそくやってきました。

 

 

いつものように、この巨体からは想像できない可愛らしい声で鳴きながら、スリスリしてゴロンと、甘えてきました。

 

 

そこにやってきたのは、弱いしまちゃんの兄弟の、気の強いしまちゃんです。

・・・兄弟ですが、仲が悪いのです。

 

 

先日も、弱いしまちゃん(左)が我が家の玄関前のご飯を食べにきた時、弱いしまちゃんを追い払っていました。

 

 

といって、そのご飯を強いしまちゃん(左手前)が食べるわけではないのです。

 

 

そんな気の弱いしまちゃんも、我が家のひさしの上のご飯を食べる時があります。

 

 

そのご飯を食べにきたランちゃんは、しばしおあずけです。

 

 

その様子をジッと見ていたのは、ランちゃんと仲よしの強いしまちゃんです。

 

 

私が強いしまちゃんと弱いしまちゃんの間に入って、和平の道をさぐるも、・・・

 

 

・・・この兄弟の距離はなかなか縮まりません。

 

 

猫部屋の新入りのシマジロウ君です。

 

 

1週間前、こちらのキャリーでご飯を食べていました。

 

 

先ほど見てきましたら、今日も同じキャリーに入っていました。

ご飯は食べているようですが、まだ、こちらの雰囲気には慣れないみたいです。

 

 

ナツミちゃんも、いつもの定位置にいました。

 

 

1週間前は、ハチ(右)がナツミちゃんのご飯を目当てに、ケージによじ登ったりして、・・・

 

 

・・・落ち着かない様子でした。・・・こちらもまだ、警戒モードです。

 

 

今日のハチは、しんちゃん(手前)と爆睡していました。

 

 

みんながお昼寝中、あずきちゃんがひとりで、ゴロンゴロンと遊んでいました。

夜もみんなが寝静まった頃に、遊んでいるのかもしれませんね?

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ