2023.1.8 「べっぴんさん」に改名

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

母屋にいるウサギのきぬちゃんですが、ご近所のHさんに「この子はべっぴんさんですね?」と言われたそうです。

それ以来オーナーは、べっぴんさんと呼んでいるので、「きぬちゃん」は「べっぴんさん」と改名しました。

 

 

このべっぴんさんは、とても賢くて、食事の場所、トイレ、寝る場所をきちんと分けて生活しているそうです。

この時は、トイレですね?

 

 

そして、ベッドにやってきました。確かにベッドは、食べ物などで散らかっていなくてキレイですよね?・・・

本当に、べっぴんさんは、賢いですね!

 

 

そして、母屋の新入りは、亀の「フクちゃん」です!

なので、母屋には「ウサギとカメ」が揃いました!

 

 

生活スペースが違うので、競争することはなさそうですね?

 

 

このフクちゃんは、今は20㎝くらいの大きさですが、まだ大きくなるのでしょうかね?

まさか、浦島太郎が乗った亀くらいには、ならないですよね?

 

 

こちらの、へそ天で気持ちよさそうに寝ているのは、2018年7月からKさんちの子になった、ミーちゃんです。

このミーちゃんは、モーセちゃんの兄弟です。

 

(2018.6.1)

手前で叫んでいるのがモーセちゃんです。

モーセちゃんは最初から、気が強くて好奇心旺盛でした。

 

(2018.6.1)

そして、こちらがミーちゃん(左手前)です。・・・あとの2匹はまっ黒ちゃんでした。

 

(2018.6.23)

まだ母屋にいた頃のモーセちゃんです。

 

 

そして現在のモーセちゃん、性格は変わっていないと思います。

 

(2018.6.23)

そして、ミーちゃんですが、この4年半後が、・・・

 

 

今回Kさんが送ってきてくださった、へそ天状態のこのミーちゃんです。

 

「明けまして、おめでとうございます。みーちゃんも元気で暮らしてますよ!」との事です。

ミーちゃんもすっかり大きくなり、お母さんのランちゃんにそっくりになりましたね?

Kさん、元気に暮らしているミーちゃんの近況報告をありがとうございました。

 

 

そしてこちらのまんまるお目目の可愛らしい茶トラちゃんは、2022.5.21からTさんちの子になった、レインちゃんです。

 

「明けましておめでとうございます。『とら』もうちに来て7ヶ月、すっかり大人びてきました。

来た当初は朝晩運動会状態でしたが、今ではすっかり収まりました。今年もよろしくお願い致します」との事です。

Tさん、こちらこそよろしくお願いいたします。

 

(2022.4.18)

雨の日に保護され、顔もほっそりしていた頃のレインちゃんです。

Tさん、レインちゃん(とらちゃん)は、見違えるように、可愛く元気に成長しましたね?

Tさんのご家族皆さんが、朝晩の運動会にも耐え、可愛がってくださったおかげです。

ありがとうございます。

 

Tさん、可愛く成長したレインちゃん(とらちゃん)の近況報告をありがとうございました。

 

 

こちらは、そらちゃんですが、また風邪をひいてしまったようです。

 

そらちゃんは、里親さんを募集していましたが、体調に不安があるため、

一旦、里親さんの募集から外すことにしましたので、よろしくお願いいたします。

 

 

・・・そらちゃん、早く元気になろうね!

 

 

こちらのフードは、そらちゃんを保護して連れてきてくださった、Hさんからいただきました。

Hさん、ありがとうございました。

 

 

こちらのフードは、お客さまのKさんからいただきました。

Kさん、ありがとうございました。

 

 

こちらの毛布は、保護猫活動をされているYさんからいただきました。

Yさん、ありがとうございました。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ