2023.1.28 寒っ!

 

みなさん、お寒うございます。ミミです。

1/25と1/26日の朝、なんと外猫用のお水が凍っていました!・・・今年初めてです。

 

 

私が猫部屋の猫たちにご飯をあげていたら「こっちはまだなの?」と、言いたげな目で、強いしまちゃんがにらんでいました。

 

 

26日の夕方、私が帰宅したところ、ランちゃん(左)と強いしまちゃんが、ひさしの上でご飯を待っていました。

・・・可愛いですね?・・・本当に仲よし夫婦です。

 

 

そして、猫部屋の仲よし夫婦のハチ(左)とクロちゃんも、仲よく同じ方向を見ていました。

同じ方向を見る事は、夫婦円満の秘訣なのでしょうかね?

 

 

体は大きくなりましたが、相変わらずビビりのすみちゃんと、・・・

 

 

・・・しらたまちゃんです。・・・これ以上は近づけません。

 

 

湯たんぽの上で、ぬくぬくと温まっていたのは、モーセちゃん(左)とさびちゃんです。

 

 

へそ天の大胆な姿で温まっていたのは、母屋のまるちゃんです。

まるちゃんは巨体なので、ストーブの前を独り占めですね?

 

 

ストーブの前を取られて、椅子の上で寝ていたのは、ホワイトちゃんです。

 

 

さんちゃんも椅子の上のようですね?

 

 

窓からひょっこり可愛い顔を覗かせているのは、ゆきおくんです。

みんなに暖かい場所を、取られてしまったのでしょうかね?

 

 

こちらのフードは、そのゆきおくんを保護して連れてきてくださった、MさんとSさんからいただきました。

Mさん、Sさん、ありがとうございました。

 

 

こちらは、19日に保護したばかりのゆうちゃんですが、悲しい事に、23日の1時15分に静かに亡くなってしまったそうです。

保護した時、流動食は食べていたので、少しずつでも体力がつくようにと願っていました。

 

あまりにも早く亡くなってしまい、オーナーもやりきれない気持ちだと言っていました。

保護して連れてきてくださったMさんに、神さまからの慰めがありますようお祈りしています。

 

 

先ほど見てきましたら、ジョンが日向ぼっこをしていました。

今日はお天気になり、陽射しのぬくもりがありがたいですね!

 

 

カメのフクちゃんは、今日も甲羅干しですね?

近づくと頭を引っ込めてしまいますが、カメの表情の見分け方ってあるのでしょうかね?

 

 

こちらのフードなどは、お客さまのKさんからいただきました。

Kさん、ありがとうございました。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ