2023.1.19 メス猫1匹、保護しました。

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

今日、このメスの猫ちゃん1匹を保護しました。

 

 

仮名は「ゆうちゃん」・・・5才くらいだそうです。

血液検査、ワクチン接種、ノミダニとお腹の中の虫の駆虫済みです。

 

 

保護されたMさんが、病院に連れて行ってくださったそうです。

血液検査などをしたところ、栄養失調ということで、2日間の入院になったそうです。

 

 

そして、今日こちらに連れてきてくださいました。

まだ、痩せていて体力もないため、避妊手術はできなかったそうです。

 

優しいMさんに保護していただき、ゆうちゃんは幸せです。

 

 

Mさんが帰られるのを、じっと見ていました。

Mさん、いろいろ大変な思いをされてまで、ゆうちゃんを助けていただき、本当にありがとうございました。

 

 

ゆうちゃんを見た後では、このまるちゃんの顔が巨大に見えました。

 

 

ゆうちゃんが見つめる先には、・・・

 

 

・・・さんちゃんがいました。さんちゃんのほうが、ゆうちゃんより体格はいいです。

でも、さんちゃんは自分のほうが年下だということがわかっていると、オーナーは言っていました。

 

 

オーナーが流動食をあげると、よく飲み・・・

 

 

・・・おかわりしていました。

人に馴れているので、野良ちゃんになる前は、飼われていたようだとオーナーは言っていました。

 

 

ゆうちゃんは、体力がつくまで、母屋で様子を見ることにします。

 

 

ウサギのべっぴんさんも元気にしていました。

 

 

私が近づいたら、べっぴんさんのほうから寄ってきてくれました。

いや~!・・・なんとも可愛い!

 

 

・・・猫とはまた違う可愛さです!

 

 

ヒロくんは、またトリミングに行ったようですね?・・・一段とハンサムになっていました。

 

 

亀のフクちゃんは、外で日向ぼっこをしていました。

 

 

こちらは、お客さまのKさんからいただきました。

Kさん、ありがとうございました。

 

 

こちらのフードは、飼われている猫ちゃんが療養食になったのでと、Sさんからいただきました。

Sさん、こんなにたくさんいただき、ありがとうございました。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ