2022.8.20 強いしまちゃんの弱み

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

今朝、いつものように外猫用のご飯を、ひさしの上に置こうと戸を開けたところ、・・・

 

 

・・・気の強いしまちゃん(左)とランちゃんが、すぐそばで寝ていました。

 

 

私が外に出ると、強いしまちゃんはすぐに降りてきて、いつものようにお尻ポンポンを要求してきます。

 

 

強いしまちゃんにとって、今はちょっと辛い季節です。・・・耳がただれていますよね?

血が出ている時もあります。・・・強いしまちゃんは、蚊に弱いのです。

 

蚊がブ~ンとやって来ると、耳をパタパタして、追い払ってはいるのですが、

次から次へとやってきますからね?・・・かわいそうです。

 

 

強いしまちゃんと仲よしのランちゃんは、すぐ後ろに来ていました。

 

 

慕っている強いしまちゃんが、私にスリスリしている姿を見ても、ランちゃんは、私に懐いてはくれないのです。

あの気の強いモーセちゃんのお母さんですからね?・・・凛としています。

 

 

向こうの、我が家の玄関前でご飯を食べているのは、気の弱いほうのしまちゃんです。

 

 

先週(8/13)の台風が来た時も、弱いしまちゃんを我が家の玄関に入れてあげました。

部屋の中も気になるようですが、中には入れてあげられないのです。

 

 

我が家には、17才7ヶ月のゆきおばあちゃんがいるのです。

 

 

さすがに最近は、目も悪くなり、歩くのもふらついてきましたが、気の強さは昔と変わらず、今だによく怒られます。

我が家は、昔から上下関係がはっきりしていて、ゆきのほうが、私より上なので仕方ないのです。

 

 

なので、しまちゃんには、廊下でしばらくの間、雨風をしのいでもらいました。

 

 

小部屋組だったママちゃん(右)とミケちゃん親子は、最近は猫部屋の窓辺でよく見かけるようになりました。

 

 

そしてこの時、小部屋にいたのは、クマちゃん(左上)とクロちゃん(右下)兄弟と、チビちゃん(右上)でした。

チビちゃんは、相変わらず超ビビりで、私はなかなか近づけませんが、優しいので、自然とチビちゃんのそばにみんな集まってきます。

 

 

小部屋組だったあずきちゃん(左手前)も、最近は猫部屋にいることが多くなりました。

私がなぜこの時、キャットウォークの上に来たかと申しますと、・・・

 

 

・・・お掃除をするためです。

困った事に、このキャットフォークの上で、用を足す子がいるのです。

その犯人(猫?)は、おそらく・・・

 

 

こちらで優雅に寝ている、しーちゃん(上)かと思われます。

以前、その犯行現場を目撃したことがあるのです。

しーちゃんもビビりなので、下に怖い猫がいたりすると、降りてこられないようなのです。

 

その下にいるしらたまちゃんも超ビビりなので、これ以上近づくと、サーといなくなります。

 

 

こちらフードとちゅ~るは、お客さまのEさんからいただきました。

Eさん、ありがとうございました。

 

 

こちらのフードとちゅ~るは、お客さまのAさんからいただきました。

Aさん、ありがとうございました。

 

 

こちらのフードは、以前、ゆかちゃんを保護して連れてきてくださったHさんからいただきました。

Hさん、ありがとうございました。

 

 

こちらのちゅ~るは、お客さまのIさんからいただきました。

Iさん、ありがとうございました。

 

 

こちらのフードとちゅ~るは、ご近所のHさんからいただきました。

Hさん、いつもすみません。ありがとうございます。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ