2022.8.2 コゲちゃんの近況報告

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

この茶トラちゃんは、昨年の6/19からKさんちの子になったコゲちゃん(ぼんちゃん)です。

Kさんから近況報告が届きました。

 

「ぼんちゃん(こげちゃん)と、一緒に暮らすようになって一年が過ぎました」

 

 

「すっかり慣れてくれたようで、毎日元気に遊んだり、沢山昼寝をしたり、楽しく過ごしています。

本当におとなしくて可愛くて良いこです。お世話してくださってありがとうございました」との事です。

 

 

Kさん、こちらはベランダで、日向ぼっこですね?・・・気持ちよさそうですね!

猫は、紫外線を気にしなくていいほど毛深くて、いいですよね?・・・いつも思います。

 

コゲちゃん(ぼんちゃん)は、すっかりKさんの生活スタイルにフィットして、幸せに暮らすことができ、本当に幸せです。

Kさん、コゲちゃん(ぼんちゃん)の、嬉しい近況報告をありがとうございました。

 

 

朝ごはんのあと、入り口近くが何故か・・・人(猫?)だかりがしていました。

 

 

近づいて見たところ、ハチ(左)のそばに何匹か集まっていました。

 

 

朝のごあいさつなのでしょうか?・・・クマちゃんがハチにペロペロしてもらっていました。

 

 

そこに割り込んできたのは、・・・

 

 

・・・さびちゃん(中央)でした。

 

 

ハチは、さびちゃんのところも、ペロペロしてあげていました。

 

 

その様子を、冷ややかな目で見つめていたのは、ルツでした。

ルツとハチは、以前から仲が悪いのですが、最近は、ケンカしているところを見ていません。

私が見ていない時に、ケンカしているのかも?・・・しれませんが?

 

 

クロちゃん(右)もハチの事をとても慕っていて、ご飯の時間になると、ハチより先にケージに入って、一緒に食べています。

 

 

ハチもクロちゃんのところを、いつもこうしてペロペロしてあげています。

 

 

・・・ラブラブな夫婦のようです。

だいぶ個性的なハチですが、現在のやすらぎのボス的存在となっています。

 

 

みんながみんな、ハチのところに集まるわけではありません。

このチャチャは、なぜかいつもハチに攻撃されるので、自分からハチに近づくことはめったにないです。

 

 

しーちゃんも、ハチとの仲は・・・良いとは言えないような感じがします。

 

 

小部屋組だった、左からママちゃん、あずきちゃん、ミケちゃんも、遠くからその様子を見ていただけでした。

 

 

超ビビりのすみちゃん(左)とチビちゃんは、キャットウォークの上にいました。

 

 

・・・このしらたまちゃんも、ビビり仲間です。

 

 

しらたまちゃんは、最近は下でみんなと一緒にご飯を食べられないようで、

オーナーはキャットウォークの上に、ご飯を置いてあげていました。

 

 

このテンちゃんは、台風が二つ近づいていた先月の30日に、てんかんの発作が4回あったそうです。

私も低気圧の動きで、体調が悪くなる事があるのですが、大抵テンちゃんのてんかんの発作ほうが先にきます。

 

テンちゃんは、食べてはいるのですが、瘦せてきました。

年のせいもあるかもしれませんが、発作で体力も相当消耗すると思われます。・・・かわいそうです。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ