2022.7.5 トライアル準備中

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

ピンク色の可愛い肉球の持ち主は、・・・ゆかちゃん(左)です。

 

 

実は、このゆかちゃんと、・・・

 

 

このすずちゃんが、2匹一緒にトライアルに入ることが決まりました。

 

 

トライアルに入る日程は調整中です。

 

 

すずちゃんとゆかちゃんが、落ち着いてトライアルに入れるように、里親さんのSさんが準備してくださっています。

 

 

こちらのトイレと爪とぎ、・・・

 

 

そして、こちらのトイレ用品は、すずちゃんとゆかちゃんのトライアルを希望されてるSさんからいただきました。

 

Sさん、いろいろお気遣いいただきありがとうございます。

トライアルの際は、よろしくお願いいたします。

 

 

夕方、猫部屋に行って来たのですが、このテンちゃんがだいぶ瘦せたように思います。

こちらで保護したのが2016年2月2日ですから、6年と5ヶ月くらい経ちました。

 

保護時で2~3才くらいということでしたので、現在は10才前くらいでしょうか?

年のせいもあるかもしれませんが、てんかんの発作が起きると、ケガをしたり体力も消耗します。

黙って耐えて、本当に偉いテンちゃんです。

 

 

ちなみにハチ(右)は、テンちゃんと同じ月の20日に保護しましたから、ほとんど同期です。

てんかんのテンちゃんと、来たとたんにマーキングを始めたハチが、同じ月にやってきたのです。

 

 

案の定、マーキングのハチは、後に先輩の猫たちから、教育的指導を受ける事になりました。

 

 

そして、今まで大人の猫がくると、攻撃していた気の強い子たちも、

病気のテンちゃんを攻撃することはなく、オーナーと感心しました。

 

 

このサラちゃんのいたケージの新聞紙が濡れていたので、交換する間ちょっとケージから出してあげました。

 

 

しばらく、小部屋と入り口を行ったり来たりしていました。

猫部屋に行かなかったのは、・・・おそらく、・・・

 

 

・・・ハチがこの顔で、にらんでいたからだと思います。

サラちゃんをにらんでいたのは、ハチだけではなく、・・・

 

 

このモーセちゃん(右手前)や、・・・

 

 

このさびちゃんなど、気の強い子たちも、しっかりにらんでいました。

 

 

サラちゃんは、上にいた・・・

 

 

しーちゃんを見つけ、・・・

 

 

上がって行こうとしましたが、またケンカが始まるといけないので、止めました。

 

 

サラちゃんは、入り口で毛づくろいを始めました。

 

 

サラちゃんは、ご飯をあまりたくさんは食べないので、オーナーは、

軟らかいご飯や、栄養価の高いものなどをあげているようです。

 

 

たくさん食べて、以前のように、ふくよかな体型に戻ってもらいたいです。

 

 

ひと通り、毛づくろいが終わったようなので、・・・

 

 

猫部屋の平和維持のために、またケージに戻ってもらいました。

 

 

サラちゃんは、相変わらず人懐っこく、すぐにスリスリしてきます。

なんとか、他の猫たちとも穏やかに過ごして欲しいものです。

 

 

ジョンは、オーナーからパンをもらい、ごきげんでした。

 

 

ジョン、美味しかった?・・・良かったね!

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ