2022.7.30 サラちゃん、良かったね!

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

トライアルに入っていた、こちらのサラちゃんは、感謝なことに正式譲渡となりました!

 

 

Iさん、サラちゃんを温かく迎え入れていただき、本当にありがとうございました。

サラちゃんを、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

そのサラちゃんが今までいたケージに、モーセちゃん(左)がやってきました。

そして、すぐ隣のケージにいたチャチャを威嚇し始めました。

 

 

この時、チャチャはいつもいる所には、シロ(右上)がいたので、一段低い所にいたのです。

 

 

気の強いモーセちゃんににらまれて、チャチャはずっとイカ耳のままです。

 

 

耐えられなくなったチャチャは、シロはまだいましたが、こちらに避難してきました。

 

 

そして、シロを追い出すこともせず、巨体を丸めて、一緒に寝ることにしたようです。

 

 

モーセちゃんはその後、窓辺にいたママちゃん(右)のところも威嚇して、

かわいそうにママちゃんも、イカ耳になっていました。

 

 

・・・本当に気の強いモーセちゃんです。

 

 

このシロは、ご飯を食べてはいるのですが、瘦せてきて毛並みも悪くなっています。

 

 

今朝見ていたら、あっちのお水、こっちのお水と、はしごしてずっと水を飲んでいました。

そして、おしっこの色も黄色ではなく、お水のように透明に近い色になっていました。

 

我が家の老犬チワワも同じ症状だったのですが、腎臓が悪くなっていると思われます。

出来ることは限られていますが、食べられるうちは、頑張って食べていてもらいたいです。

 

 

しらたまちゃんは、キャットタワーの一番下のここによくいます。

 

キャットタワーと同じ色なので、しらたまちゃんに気が付かずに急に近づくと、飛び出して逃げていきます。

・・・しらたまちゃんは、体は大きくなりましたが、相変わらず、・・・ビビりです。

 

 

入り口のいつもしーちゃんがいる所にいたのは、さびちゃんでした。

しーちゃんはどこに行ったかな?・・・と捜したら、・・・

 

 

・・・小部屋の窓辺にいました。さびちゃんが怖くて、こちらに逃げてきたようです。

この切なげな表情のしーちゃんは、なんとも可愛らしいです。

 

 

今日久しぶりに母屋に行ったところ、見慣れない私に、さんちゃんはちょっと警戒気味でした。

 

 

ホワイトちゃんには、「あんた誰?」と言われているような目つきで、にらまれました。

 

 

まるちゃん(右)には、近づくと逃げられてしまいました。

 

 

ヒロくんは、ケージから出して欲しくて、吠えていました。

 

 

ずっと吠えていて話ができないので、オーナーがケージから出してあげました。

吠え続けたら、ケージから出してもらえる事を学んだ、・・・ヒロくんでした。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ