2022.6.15 おかえり~

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

こちらは、サラちゃんですが・・・覚えていますでしょうか?

 

 

このサラちゃんは、2月末にこちらで一度保護し、1ヶ月程前に飼い主さんがお迎えに来られて、お家に帰って行きました。

 

 

しかし、諸事情により、一昨日の13日、こちらに戻ってきました。

そして今回は、サラちゃんの里親さんを募集することになりました。

 

里親さんご検討中の方は、『引き渡しの手順』をご確認いただき、

お電話(048-861-1022)または『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

 

 

体調を崩したのか、サラちゃんは、2月に保護した時より瘦せたように感じます。

 

 

一昨日は、緊張していたせいか、食欲がなかったようですが、昨日私が行ったときは、パウチのご飯を食べていました。

 

 

相変わらず、人には馴れています。

 

 

ただ、以前サラちゃんと激しく戦ったこのハチは、覚えていたようで、・・・

 

 

ケージの前にやってきて、・・・

 

 

あっという間によじ登り、サラちゃんはビックリしていました。

 

 

イカ耳のサラちゃんですが、どうもこの時、ハチは、お皿に残っていたパウチのご飯が、お目当てだったようです。

 

 

でもこの後、お水を飲みに下に降りたサラちゃんに、ハチがシャーと威嚇していましたから、まだケージからは、出さないほうがよさそうです。

 

 

大きなケージにサラちゃんが入ったので、昨日ハチには、この狭いケージでご飯を食べてもらいました。

 

 

ハチを入れようとすると、仲よしのクロちゃんが先に入ってしまい、いっそう狭くなっていました。

 

 

そしてハチのご飯を、かき出しては食べていたのは、ルツです。・・・また、お腹の調子が悪くならないか、ちょっと心配です。

 

 

狭いケージから出たハチは、すずちゃん(右)と仲よく寝ていました。

 

 

その後、後ろにきたのはクマちゃんです。

・・・すずちゃんも成長して大きくなったので、お尻がベッドから落ちそうですね?

 

 

シロのご挨拶は、爪とぎを兼ねているので痛いです。

 

 

そのシロがあくびをしていました。・・・あれ~?・・・歯が、なんか少ないような?

 

 

やはりシロには、オーナーが毎日あげている軟らかいご飯で、正解のようです。

 

 

昨日私がいる間は、このテンちゃんのてんかんの発作はなかったです。

 

一旦発作が起きると、このおとなしいテンちゃんが、人(猫?)が変わったように、猛スピードで走り回ります。

あちこちにぶつかりケガをしますから、早く止めてあげないといけないのです。

 

 

こちらは、ご近所のSさんからいただきました。

Sさん、いろいろいただき、ありがとうございました。

 

 

こちらのちゅ~るは、お客さまのKさんからいただきました。

Kさん、ありがとうございました。

 

 

そしてこちらのフードは、お客さまのHさんからいただきました。

Hさん、ありがとうございました。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ