2022.5.1 赤ちゃん、1匹保護しました。

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

4/28に、生まれて間もない赤ちゃん1匹を保護しました。

 

ツツジの生垣の中で鳴いていたので、仮名は「ツツジちゃん」になりました。

 

 

なんとか、助かって欲しいです。まだ2~3時間おきに授乳が必要な時期なので、・・・

 

 

・・・母屋にいたこのレインちゃんは、ツツジちゃんを保護した28日に、こちらの猫部屋に移されました。

 

 

・・・可愛い声で鳴いて、ご飯を待っていました。

 

 

まだ体が小さいので、ケージの中で子猫用のご飯を食べて、・・・

 

 

その後、ケージの扉を開けてあげると、すぐに出てきて、・・・

 

 

みんなと一緒に食べ始めましたので、・・・

 

 

ケージから出してあげて大丈夫そうですね?

 

 

ただ、レインちゃんのすぐ上にいるしんちゃんや、・・・

 

 

この気が強いサラちゃんには、気をつけてもらわないといけません。

 

 

サラちゃんが動きだしたら、しばらく前にサラちゃんと激しく戦ったハチ(右)の目つきが変わりました。

 

 

サラちゃんをにらみつけていたのは、ハチだけではなく、・・・

 

 

こちらの気の強いさびちゃん(右下)も、にらみつけていました。

 

 

ハチが出てきて、またケンカが始まるのか、ちょっと心配しました。

 

 

前回の戦いで、サラちゃんはハチに負けたからなのか、今回はおとなしくしていました。

 

 

オーナーの話によると、先日サラちゃんは、ゆかちゃんのところを攻撃していたそうです。

その様子を見ていたハチが、またサラちゃんを攻撃したようです。

 

 

なので、昨日のサラちゃんは、ケージの中に入れられ、おとなしくしていました。

サラちゃんもケージの中は、落ち着くみたいです。

 

 

この時のテンちゃんは、よく眠っていたので、・・・

 

 

そーと抱き上げて、大きめのベッドに乗せてあげました。

誰か一緒に寝てくれるといいね、テンちゃん!・・・おやすみなさい。

 

 

こちらのちゅ~ると、・・・

 

 

こちらの、フードなどは、お客さまのKさんからいただきました。

Kさん、いつもすみません。ありがとうございました。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ