2022.4.24 茶トラ1匹、保護しました。

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

4/18に、オスの茶トラちゃんを保護しました。

 

 

雨の日にきたので、仮名は「レインちゃん」になりました。

年齢は、1才前後くらいのようです。

 

 

保護した場所は川口市芝で、性質は穏やかだそうです。

去勢手術、ワクチン接種、ノミダニ駆虫、血液検査は済んでいます。

 

 

しばらくは、母屋で様子を見ますが、このレインちゃんの里親さんを募集します。

 

里親さんご検討中の方は、『引き渡しの手順』をご確認いただき、

お電話(048-861-1022)または『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

 

 

レインちゃんが、猫部屋にお引っ越しした際は、またお知らせします。

 

でも、こちらにきたら慣れるまでは大変でしょうね?・・・猫部屋メンバーは、みんな個性的ですからね?

このしんちゃんも、その時の気分で、攻撃してくることがありますからね?

 

 

ケージから出たら、やはりこちらの小部屋組に入れてもらったほうがいいかもしれませんね?

 

 

このモーセちゃん(左)も気が強いですから、要注意です。

 

 

茶トラ仲間のこのチャチャのように、ハチを警戒して、ずっとケージの中では悲しいですよね?

 

 

レインちゃんには、このクロちゃん(右)のように、ハチ(左)に可愛がられるようになってもらいたいです。

 

 

ハチもこうして寝ていると、本当に可愛いです。

 

 

最近は、ご飯もクロちゃんと一緒に食べています。

ご飯の時間になって、ハチがケージに入って来ると、クロちゃんもサーと入ってくるようになりました。

クロちゃんは、本当にハチを慕っています。

 

クロちゃんと一緒にいる時のハチは穏やかですが、チャチャを攻撃する時は、人(猫?)が変わったように、激しくなります。

・・・なんで、チャチャを攻撃するのか、今だに理解できません。

 

 

こちらのご飯は、お客さまのOさんからいただきました。

Oさん、ありがとうございました。

 

 

そして、こちらのご飯は、ご近所のHさんからいただきました。

Hさん、いつもすみません。ありがとうございました。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ