2022.2.4 メス猫、1匹保護しました!

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

1/28に、1才くらいのメス猫を保護しました。・・・仮名は「ゆかちゃん」です。

 

 

可愛らしい子ですが、まだ全然人に馴れていないので、もうしばらく母屋で様子を見ます。

 

 

1/29に避妊手術、血液検査、ワクチン接種、ノミダニの駆虫を済ませました。

 

 

このゆかちゃんの里親さんを募集します。

 

里親さんご検討中の方は、『引き渡しの手順』をご確認いただき、

お電話(048-861-1022)または『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

 

 

こちらのたくさんのフードと爪とぎ、そして・・・

 

 

このトイレは、ゆかちゃんを保護して連れてきてくださった、Hさんからいただきました。

Hさん、いろいろいただき、ありがとうございました。

 

 

猫部屋のこちらの蛍光灯に、カバーを付けました。

なぜなら、キャットウォークの上にいる猫たちが、蛍光灯に届いて触っていたからです。

 

猫の手はけっこう器用なので、蛍光灯を外してしまうかもしれないですからね?

いくら忙しくても、猫の手は借りないほうがいいと思います。

 

 

蛍光灯カバーの取り付け工事中、ドライバーの大きな音がしていたので、小部屋に何匹か避難してきたようです。

 

 

三毛親子に覆いかぶさっているのは、あずきちゃんですね。

しらたまちゃん(右上)は、大変なビビりようですね?

 

 

入り口に避難してきたのは、下からルツ、ガーちゃん、しーちゃんです。

 

 

でも、このテンちゃんは、ドライバーの大きな音にも動じないで、無視していたようです。

そう言われてみると、テンちゃんが何かに怖がっている姿を、見たことがないですね?

 

 

この時、そろそろ寝そうだったので、こちらのベッドにテンちゃんを入れてあげたのですが、・・・

 

 

・・・出ていってしまいました。

やはり、テンちゃんがぐっすり眠っている時に、ベッドに入れてあげないとダメみたいです。

 

 

そのテンちゃんは、今日5回もてんかんの発作があったと、オーナーが言っていました。

現在の低気圧の動きに、テンちゃんの脳が反応してしまったようです。・・・かわいそうです。

 

 

こちらのたくさんのフードは、ホワイトちゃんを保護して、連れてきてくださったSさんからいただきました。

Sさん、ヒロくんやジョンのおやつまでお気遣いいただき、ありがとうございました。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ