2022.1.30 そろそろ9ヶ月?

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

昨年の夏に、同じ場所で保護した子猫たち3匹は、そろそろ9ヶ月になります。

 

こちらは、8月はじめに保護したオスのすみちゃん(右)です。・・・大きくなりました。

 

 

こちらは、7月末に保護したメスのすずちゃん(右)です。

 

 

・・・ハチと仲よしになっています。

 

 

そして、こちらは、すずちゃんと一緒にやってきた・・・オスのしらたまちゃんです。

体は大きくなりましたが、相変わらず、大変な怖がりです。

 

 

この時は、ガーちゃんが一緒にいました。

「類は友を呼ぶ」と言いますが、ガーちゃんもやはり・・・怖がりです。

 

 

集合写真を、撮ってくれと言わんばかりに集まっていたので、撮ってきました!

 

 

みんな、どこが暖かいか、よく分かっています。・・・賢いです。

 

 

ご飯の時間ですが、・・・

 

 

ハチには尿路結石用の特別食をあげるため、いつもケージでご飯をあげています。

でも、・・・よく残すのです。

 

 

美味しくないのかな?とも思ったのですが、ハチのご飯が好きな子もけっこういるのです。

他の猫が外から手を伸ばし、かき出しては食べていたので、ご飯が散乱していました。

 

 

みんなのご飯が終わったようなので、ハチをケージから出してあげたところ、ハチはこぼれていたご飯を、食べていました。

 

 

試しに、残っていたハチのご飯を、こちらのお皿に入れてあげたところ、なんと食べていたのです。

 

 

みんなが食べていたご飯だと思ったのでしょうか?・・・

ハチも、みんなと一緒に、ご飯が食べたいのかもしれませんね?

 

 

でも、ハチは尿路結石用のご飯を食べていないと、また尿が出なくなってしまいますからね?

尿が出ない時のハチは、本当にかわいそうなのです。・・・トイレからなかなか出てこられないですから。

 

 

そして元気になると、マーキングのハチが戻ってきます。

ハチは、本当にユニークな猫です。

 

 

こちらに来て間もない、このダーちゃんは、・・・

 

 

・・・けっこうおしゃべりさんです。

 

 

こちらはあずきちゃんですが、私が写真を撮りに行く頃は、いつもこうしておとなしくしています。

 

でも、お客さまのOさんが、アップしてくださった動画には、

「♪空にきらきら お星しさま みんなすやすや 眠る頃・・・」に、

お魚のおもちゃで遊ぶ、元気なあずきちゃんがいて、とても可愛かったです。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

タイトル「あずきちゃんタイム」の動画です。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ