2021.7.13 いとこの子猫1匹、保護しました!

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

7/9に、ミカンちゃんたち4兄弟のいとこにあたる子猫、ガンバちゃんを保護しました。

 

 

4兄弟よりちょっと小さめですが、血液検査とワクチン接種が済みましたので、こちらで保護しました。

 

 

ガンバって大きくなるようにと、今までお世話をしてくださっていたYさんが、

「ガンバちゃん」と命名されました。

 

 

ガンバちゃんは、オスで、スリットちゃんに似ていますが、かぎしっぽのようですね?

トイレも覚えたようです。

 

 

しばらく前まで一緒にいた、クチナシちゃんと遊び始めました。

 

 

こちらにきて、初めて会ったこのツキミちゃんとも、じゃれ合っていました。

 

このガンバちゃんも、里親さんを募集します。

里親さんご検討中の方は、『引き渡しの手順』をご確認いただき、

お電話(048-861-1022)または『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

 

 

マロちゃん(左)も、だいぶ猫部屋での生活に慣れてきたようでよかったです。

 

 

この時は、まことと一緒にいました。

 

 

この時は、クマちゃんにくっついていました。

 

 

未だに、ミカンちゃんとクチナシちゃんの見分けが難しいです。

しっぽの先を触ってみないと、よくわかりません。

かぎしっぽが、ミカンちゃんなのです。

 

 

あなたは、ミカンちゃん?・・・それともクチナシちゃん?・・・???

 

 

毎年のことですが、この時期は子猫たちが走り回っていますから、

また、やすらげない・・・やすらぎと、なっております。

 

 

こちらは、4年程前にTさんちの子になった・・ニャンタです。

・・・元気そうですね!

 

 

でも、Tさんのお話によると、ニャンタは以前、食欲がなくなった時があったそうです。

 

 

心配されたTさんが、病院に連れて行ってくださったそうです。

原因は歯槽膿漏だったそうで、治療していただき、また元気になったようです。

 

 

Tさん、猫も歯槽膿漏になるのですね?

早めに治療してもらってよかったね、ニャンタ!

 

 

なんとか飲もうと、頑張っていますね?

でも、このお水を飲むためには、小顔マッサージしてからのほうが、よさそうですね?

 

Tさん、ニャンタの楽しい近況報告をありがとうございました。

 

 

皆さんは、一昨日の夕方、この虹をご覧になられたでしょうか?

7/11の18:19に、やすらぎの駐車場から見えました。

 

聖書の神さまが造られたこの綺麗な虹を、何年かぶりで見ることができ、とても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ