2021.6.23 私の椅子?

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

こちらは、昨年の10月末から、Mさんちの子になった・・・くりちゃん(マロンちゃん)です。

 

Mさんから、生後10ヶ月ほどになった、くりちゃん(マロンちゃん)の近況報告が届きました。

 

 

この椅子は、くりちゃん(マロンちゃん)のお気に入りだそうで、私の椅子だと言わんばかりに、くつろいでいますよね?

 

でも、元々はおばあちゃんの椅子なのだそうです。・・・おばあちゃんがどくと、すぐ陣取っているそうです。

くりちゃん(マロンちゃん)は、おばあちゃんの動きを、よく観察しているようですね?

 

 

「うちのマロンちゃんは、私が行く所、近付いて来てはゴロンとしてみせたり、

近くに手や足を折り曲げ座りこみます。

チラシを観ていると、遊んでとばかりにチラシの上に乗って来たりして可愛いです。

体は大きくなって来ても、まだ子猫なので紐や猫じゃらしでよく活発に遊んで、おてんば娘(猫)です」

 

 

「でも、最近は膝には乗ってこないし、抱っこも嫌がるので寂しいですが、

毎日マロンちゃんに癒されて過ごしております」との事です。

 

ネズミのおもちゃで、楽しそうに遊んでいますが、本物のネズミさんと遭遇するすることは、・・・おそらくないでしょうね?

 

Mさん、くりちゃん(マロンちゃん)、大きくなりましたね!・・・そして、やりたい放題ですね?

くりちゃん(マロンちゃん)の、近況報告をありがとうございました。

 

 

ハチが残した尿路結石用のご飯を、・・・

 

 

かき出しては、・・・

 

 

食べていたのは、・・・

 

 

・・・やはり、ルツでした。

ルツは、相変わらず、ハチは嫌いですが、ハチのご飯は好きみたいですね。

 

 

チビちゃんが見つめる先には、・・・

 

 

・・・兄弟のチョビちゃんが寝ていました。

オーナーは、以前、血液の癌のチョビちゃんの治療のため、しばらく病院に通いました。

でも、チョビちゃんが病院に行くのをとても嫌がったので、抗がん剤による治療はやめることにしました。

 

 

チョビちゃんにとっては、それで良かったと思います。

・・・こうして、心穏やかに過ごせますからね。

 

 

今は暑いですから、てんかんのテンちゃん(手前)は、このまま床の上で寝かせておいてあげましょうね。

 

 

こちらは、お客さまのHさんからいただきました。

Hさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ