2021.6.11 新たに子猫1匹、成猫1匹保護しました!

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

新たに、子猫1匹と、成猫1匹を保護しました。

 

先ずはこちら、子猫の「マロちゃん」です。・・・生後1~2ヶ月くらいのようです。

 

 

怒っていますね。・・・怖いのでしょうね?・・・無理もないのです。

マロちゃんは、一昨日、なんと深いドブに落ちていたそうなのです。

 

 

通りかかったOさんが、なんとか助けようと、娘さんも呼び、梯子でドブに降りて行って、マロちゃんを救出してくださったそうです。

 

 

Oさん、マロちゃんが暴れて引っかかれたそうですが、おケガのほうは大丈夫でしたか?

 

 

大変な思いをしてまで、マロちゃんを救ってくださり、本当にありがとうございました。

 

 

私が見に行った昨日の夕方は、マロちゃんが来て間もない頃だったので、・・・

だいぶ暴れた後のようで、ケージの中が散らかっていました。

 

 

でも、夜になってご飯を食べ始めた写真が、オーナーから送られてきました。

少しは落ち着いたようでよかったです。

 

マロちゃんは、血液検査もまだで、オスかメスかもわからないので、・・・

 

 

お隣のこのまっ黒ちゃんたちと一緒に、病院に連れて行く予定です。

 

 

Oさんが救ってくださった・・・大切な命です。・・・マロちゃん、幸せになろうね!

 

 

そして、昨日の午前中にやってきたのは、この茶トラの「コゲちゃん」です。

 

 

2~3才くらいのオスで、血液検査、ワクチン接種、去勢手術済みです。

 

 

保護猫活動をされているTさんが、地域猫にご飯をあげたところ、・・・

 

 

見慣れないこのコゲちゃんだけが、Tさんから離れようとせず、家までついてきてしまったそうです。

 

 

コゲちゃんは、去勢手術と爪切りもしてあったそうですので、飼い猫だったようです。

とても人懐っこい子です。置いて行かれてしまったのでしょうか?・・・わかりません。

 

 

Tさんが連れていってくださった動物病院には、警察からコゲちゃんの情報は入っていなかったそうです。

 

 

人懐っこいので、ケージから出してあげたら、お客さまにスリスリすると思いますが、この時も、ハチがサッとこのケージに上がってきてしまったので、まだ出せないのです。

 

 

このコゲちゃんの里親さんを募集します。

先ほどの子猫のマロちゃんも、血液検査の結果にもよりますが、問題なければ里親さんを募集します。

 

里親さんご検討中の方は、『引き渡しの手順』をご確認いただき、

お電話(048-861-1022)または『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

 

 

こちらは、トライアル中だった・・・こゆきちゃんですが、正式譲渡となりました。

本当に感謝です。

 

 

Nさん、こゆきちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

こちらは、お客さまのKさんからいただきました。

Kさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ