2021.5.29 子猫2匹、保護しました!

 

みなさん、こんにちは。ミミです。

一週間前の5月22日に、まっ黒子猫2匹を保護しました。

 

こちらは、「クルミちゃん」です。

 

 

そして、こちらは、「クララちゃん」という名前になりました。

オーナーのお孫さんが、名付け親だそうです。

 

 

先月末に生まれたそうですので、生後1ヶ月くらいです。

オスかメスかまだわかりませんが、この2匹の里親さんを募集します。

 

ただ、まだ血液検査が済んでいないのです。

検査の結果によっては、募集を取りやめることもありますので、ご承知おきください。

 

里親さんご検討中の方は、『引き渡しの手順』をご確認いただき、

お電話(048-861-1022)または『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

 

 

この2匹の違いは、このクララちゃんのほうが、しっぽの先がちょっと曲がっている・・・かぎしっぽなのです。

 

 

それと、性格が全然違うのです。

 

 

左側のクルミちゃんは、ご飯を食べ始めてから、・・・

 

 

食べ終わるまで、この体勢のままお利口に食べていました。

 

 

右側のクララちゃんも、こうして食べ始めたのですが、・・・

 

 

すぐに、前足を入れてしまい、・・・

 

 

ご覧の通り、周りは大変なことになっていました。

 

 

また、このクララちゃんは、食べている途中なのに、遊びに行ってしまうのです。

そして、また食べに戻ったりしていたので、・・・

 

 

・・・オーナーに抑えられていました。

向こうのクルミちゃんは、最後まで上手に落ちついて食べていました。

 

 

なんで、ご飯の入ったお皿に、前足を入れてしまうのでしょうね?

 

 

ベビーシッターのさんちゃんも、お仕事再開です。

 

 

この2匹は、先週こゆきちゃんがトライアルに入った、そのすぐ後にやってきましたから、・・・

 

 

さんちゃんは、休んでいる暇はなかったようですね?

 

 

大変な思いをしながら、こちらのトイレによじ登っていたのは、・・・

 

 

・・・クルミちゃんでした。・・・ちゃんとここがトイレだと分かったようです。

 

 

お利口さんですね?・・・感心します。

 

 

こちらは、好奇心旺盛のクララちゃんです。

 

 

このカーテンに穴が開くのは、時間の問題でしょうね?

 

 

クルミちゃんは、さんちゃんの真似をして、ボールで遊び始めました。

 

 

さんちゃんは、子猫たちの面倒をよく見てくれていましたが、・・・

 

 

まるちゃんは、子猫にはあまり関心がないようです。

 

 

ホワイトちゃんに至っては、まったく関心がないようです。

 

 

ヒロくんは、子猫たちのご飯に、関心があるのかもしれません。

ケージから、出してほしそ~な様子でした。

 

 

こちらは、お客さまのHさんからいただきました。

Hさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ