2021.4.4 今日はイースター(復活祭)です!

 

みなさん、こんにちは。ミミです。

本日、4月4日()は、イースター(復活祭)です。

 

 

 聖書の中に次のような言葉があります。

 「キリストは、聖書に書いてあるとおりに、私たちの罪のために死なれたこと、

また、葬られたこと、また、聖書に書いてあるとおりに、三日目によみがえられたこと」

(コリント人への手紙第一 153~4節)

 

 

イエスさまは、私たちが本来受けるはずだった罪の刑罰の身代わりとなって、

十字架上で死んでくださり、三日目によみがえられました。

 

 教会では、主イエス・キリストのよみがえりを記念してお祝いします。

これをイースターと呼んでいます。

 

 

 「神は、実に、そのひとり子(イエス・キリスト)をお与えになったほどに世を愛された。

それは御子(イエス・キリスト)を信じる者が、一人として滅びることなく、

永遠のいのちを持つためである」(ヨハネの福音書3章16節)

 

 

聖書の神さまは、人が作った神々ではなく、人を、そして可愛い猫たちを、

お造りになった、私たちの創造主なる神さまです。

 

 

 私たちをこよなく愛し、私たちの罪のために死んでよみがえられた、

主イエス・キリストの恵みと平安、そして慰めが、皆さまの上に

豊かにありますようお祈りいたします。

 

 

オーナーと私が集っている、浦和キリストチャペルでは、本日15:00~16:00に、

YouTubeによる『イースター配信』を行います。

 

当チャペルの若いメンバーたちによる、賛美やクイズ、イースター聖書メッセージが配信されます。

 

『イースター配信』は、15時からですが、すでに、やすらぎのスタッフでもある

みっくんによる、イースター配信のお知らせ動画がアップされています。

 

また、昨年12月に行われた、ミルク&ハニーによるクリスマスコンサートもアップされています。

よろしかったら、『うらちゃチャンネル』を覗いて見てくださいね!

うらちゃチャンネルーYouTube

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ