2021.4.29 子猫1匹、保護しました!

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

昨日、メスの子猫を保護しました。・・・生後2ヶ月くらいだそうです。

 

 

オーナーは、「こゆきちゃん」と命名しました。

血液検査が済んでいて、陰性です。

 

 

こゆきちゃんの里親さんを募集いたします。

 

里親さんご検討中の方は、『引き渡しの手順』をご確認いただき、

お電話(048-861-1022)または『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

 

こゆきちゃんは、しばらくは母屋で様子を見ます。

 

 

ほっこりする写真が届きました!

1ヶ月前にIさんちの子になった・・けいちゃん(右奥)のその後の様子です。

 

「タロウちゃん(左奥)はお兄ちゃんモード全開で、けいちゃんを良く毛繕いしてあげています。

ただ激しいので、けいちゃんが猫パンチで応戦したりしています(笑)」

 

Iさん、タロウちゃんは可愛い弟ができて嬉しくて、ちょっと力が入り過ぎているのでしょうかね?(笑)

 

 

「タマちゃん(右)は、基本は1人でゆっくりしたい子なのだと思いますが、

タロウちゃんほど激しくないので、寄り添って寝てあげたりしています。」

 

タマちゃんは、相変わらず優しいですね!・・・でも、だいぶ、きつそうですけどね?

 

 

「けいちゃんはとても順応性が高く、ずっと前から我が家の子のように、すっかりくつろいでくれています。」

 

Iさん、けいちゃんとタロウちゃん、ほんとの兄弟のようですね!

遊び疲れて、くっついたまま寝てしまったみたいですね?

 

 

「タロウちゃんのことは同等と思っているようです(笑)」

 

そうですか。タロウちゃん(右)のほうが3才以上年上ですけどね?・・・けいちゃんの感覚では同等なのですね。

 

 

「新しい川の字を見ていただいたら、けいちゃんの馴染みっぶりを分かっていただけるかと思います。

けいちゃんはとてもいい子で、我が家の子としてかけがえのない子となりました。

安心していただけたらと思います。」

 

・・・はい、安心いたしました。

 

 

「けいちゃんを受け入れてくれたタマちゃんもタロウちゃんも、本当にいい子だと、

けいちゃんのおかげで改めて実感しました。」との事です。

 

Iさん、こちらはまさに『一家団欒』のひとコマですね!

本当にけいちゃんは、Iさんちで生まれて育ったかのようにすっかり溶け込んでいて、嬉しい限りです。

 

Iさんは、タマちゃんとタロウちゃんの里親さんになってくださった時から、

溢れんばかりの愛情を注いでくださっていました。

 

今回、タマちゃんとタロウちゃんが、けいちゃんを温かく受け入れてくれたのは、

そんなIさんに、似てきたのではないか?・・・と、私は思いましたけどね!

 

Iさん、タマちゃんとタロウちゃんとけいちゃんの、仲よしぶりをご報告していただきありがとうございました!

 

そして、けいちゃんの名前は、「おかか」になったそうです。

オーナーは、私にはとても思い浮かばない、可愛い名前だと言っていました。

 

 

 

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ