2021.3.2 こちらは、食いしん坊

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

こちらは、昨年の12/27からSさんちの子になった・・ハニーちゃん(左)とロッキーちゃんです。

あれから2ヶ月が経ち、「ハニーちゃん、ロッキーちゃん、どちらもすくすくと元気に育ってます!!」と、Sさんが現在の様子を教えてくださいました。

 

Sさん、相変わらず、仲よくくっついて寝ていますね!

・・この脱力感・・癒されますね?

 

 

「ハニーちゃんは猫風邪をぶり返してしまいました。症状はくしゃみと鼻水なので、お薬を処方して頂き、様子を見ています。

食いしん坊なハニーちゃんは1ヶ月で1.5キロ増えてしまって、獣医さんもビックリしてました」

 

Sさん、1ヶ月で1.5キロ増えましたか!・・それは、かなりの・・食いしん坊さんですね?

 

 

「ロッキーちゃんも、たまにくしゃみしているので、病院デビューになりそうです…」

大事にしていただき、ロッキーちゃんも幸せですね。

 

 

「でも、よく食べて、よく遊んで、相変わらずやんちゃですが、

とても可愛く、優しい良い子に育ってます」との事です。

 

Sさん、ハニーちゃん(右)が覗き込んでいるところもトイレなのですか?・・おしゃれですね?

 

 

Sさん、確かに、ハニーちゃん(左)のお腹・・ポッコリと大きくなりましたね?

もし、ハニーちゃんも、兄弟のひとみちゃん(2月21日に掲載)のように、

Sさんの肩に乗ってきたら、重くて肩がこりそうですね?

 

ロッキーちゃんは、イナバウアー状態でぐっすりですね!・・可愛いですね!

ハニーちゃんは、ご飯を食べている夢を見ているのかもしれませんね?

 

Sさん、可愛い写真と近況報告をありがとうございました。

 

 

今朝、外猫にご飯をあげに出たら、我が家の室外機の上(左奥)に誰か乗っていました。

 

 

・・外猫の気の強いしまちゃんでした。

なので、気の弱いしまちゃん(左奥)は、ご飯の途中でしたが、奥に逃げてしまいました。

しまちゃんたちは兄弟ですが、仲が悪いのです。

 

 

強いしまちゃんは、腰をポンポン叩いてあげると、いつもこのポーズになります。

何故なのか?・・さっぱりわかりません。

 

 

猫部屋にいる、このまこと(左)とシロは、先ほどの外猫の強いしまちゃんと弱いしまちゃんの兄弟なのですが、こちらは仲よしです。

 

 

この4兄弟が赤ちゃんの時、オーナーと娘さんが、母猫がいないすきに、まこととシロまでは保護できたのだそうです。

 

 

でも、その直後に母猫が帰ってきてしまい、この弱いしまちゃんたちは保護できなかったのだそうです。

 

 

その後、母猫の避妊手術をして、オーナーと私で毎日ご飯をあげてきましたが、母猫はいつの間にかいなくなってしまいました。

でも、この気の強いしまちゃんと、気の弱いしまちゃん兄弟は、ここに留まってくれました。

家猫のように懐いてくれて、とても可愛いです。

 

 

こちらは、くりちゃんの里親さんのMさんからいただきました。・・ありがとうございました。

 

Mさん、くりちゃんはおてんばさんとの事ですが、兄弟のひとみちゃんは運動神経抜群で、ハニーちゃんは大変な食いしん坊さんのようです。

くりちゃんと、くりちゃんの兄弟みんな、ユニークで可愛らしいですね!

 

 

 

 

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ