2021.12.31 猫かぶってる⁉

 

みなさん、こんにちは。ミミです。

ハニーちゃん(上)とロッキーちゃんの里親さんのSさんから、近況報告が届きました!

 

「今日12月27日で、ハニーちゃんロッキーちゃんが我が家に来て1年になりました。

毎日甘えて走り回って元気にしてます!!」

 

 

「ハニーちゃんの風邪は、完治までいかないものの良くなってきております。

療法食に変えてから体重も少し減りました」

 

Sさん、ハニーちゃんはダイエット中なのですね?

・・・その成果を見てくれ、と言わんばかりのポーズですね?

そんな楽しいハニーちゃんですが、・・・

 

 

Sさん、この時は、猫をかぶっているのですか?・・・神妙な面持ちですね?

 

 

「先月は二人ともワクチン接種を頑張りました!

病院に着くまでロッキーちゃんのイヤイヤが激しかったのですが、病院についてからはお利口さんに出来ました」

 

 

Sさん、このロッキーちゃんは、ますます穏やかな表情になり、可愛くなりましたね?

こちらのやすらぎで保護した時は、とても怖がっていて、こんな可愛らしい姿を見ることはなかったです。

 

Sさんご一家に、とても可愛がっていただいているおかげです。・・・ありがとうございます。

 

 

「あっという間の1年で、ハニーちゃんロッキーちゃんから毎日幸せを頂いております♡」との事です。

 

Sさん、こちらこそ、ハニーちゃんとロッキーちゃんを幸せにして頂き、本当に感謝しております。

・・・幸いな近況報告を、ありがとうございました。

 

 

こちらは、6月からKさんちの子になった・・コゲちゃんです。

Kさんが最近の様子を知らせてくださいました。

 

「ぼんちゃん(コゲちゃん)は、一時皮膚病で病院に通っていた事もありますが、

今は元気で、体も大きくなりすっかり逞しくなりました。・・・ここに迎えて1キロも太りました。

お陰様で、ぼんちゃんと一緒に年越しができそうで楽しみです。

皆様も良いお年をお迎えください」との事です。

 

Kさん、コゲちゃん(ぼんちゃん)は、あれから1キロ太りましたか。

・・・幸せ太りですね!・・・重くて通院は大変だったのではないですか?

 

Kさんも、コゲちゃん(ぼんちゃん)と一緒に、良いお年をお迎えくださいね!

・・・近況報告をありがとうございました。

 

 

ご飯の時間なのですが、食べに行かないで見下ろしているのは、・・・

 

 

・・・最年長のルツです。

ルツの目的は、私がこれから出そうとしている缶詰めの総合栄養食なのです。

 

 

ルツはおばあさんなので、カリカリのご飯は、食べにくくなったのかもしれません。

でも、缶詰めはよく食べています。・・・ただ、食べ過ぎなのか、まだちょっとおなかの調子が悪いです。

 

 

お客さまのOさんが、YouTubeにこちらの動画をアップしてくださっています。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

12/24にアップされた「2021/12/18ダイジェスト版」の後半に、

このハチが、チャチャを攻撃しているところが映っていました。

 

 

ハチは、子猫の面倒もよく見ますし、いいところもたくさんあるのですが、・・・

 

 

・・・このチャチャとは、馬が合わない?(猫ですが?)ということなのでしょうか?

チャチャには、もう少し強くなってもらいたいですね。

 

 

先ほど見てきましたら、外猫のランちゃん(手前)と気の強いしまちゃんが、

お隣さんの屋根の上で、日向ぼっこをしていました。

 

 

気の弱いしまちゃんは、下にいてまた可愛い声で鳴いていました。

猫たちには、大晦日も関係ないようで、いつものように過ごしていました。

 

 

こちらは、飼われている猫ちゃんのフードが療養食になるのでと、Mさんからいただきました。

Mさん、わざわざ届けていただき、ありがとうございました。

 

 

やすらぎは、今年も多くの方々に支えていただきました。

本当にありがとうございました。・・・来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、よいお年をお迎えくださいね!

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ