2021.12.2 グッドモーニング!

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

ここのところ、朝はとても寒くなったので、猫団子が増えてきました。

 

 

こちらのシロ(左)とテンちゃんは、床の上でちょっと寒そうですね?

 

 

こちらは一昨日のテンちゃんですが、この少し前にてんかんの発作が起き、オーナーが駆けつけて押さえたようです。

天気が崩れる前の低気圧の動きを、テンちゃんの意思とは関係なく、脳が感じ取って発作が起きてしまったようです。・・・かわいそうです。

 

 

シロはすぐに膝に乗ってきてくれるのですが、・・・

 

 

その前の爪とぎをかねたご挨拶が痛いので、こちらに来られました際は、お気を付けくださいませ。

 

 

こちらは、そのシロの兄弟で、外猫の気の弱いしまちゃんです。

この弱いしまちゃんは、こんな巨体ですが、鳴き声は子猫のように可愛らしいのです。

 

 

そして、こちらもシロの兄弟で、気の強いほうのしまちゃんです。

いつものように、お尻ポンポンしろと、私にお尻を向けてきます。

 

 

そこに気の弱いしまちゃんもやってきたのですが、・・・

 

 

強いしまちゃん(左)に追い払われて、向こうへ逃げてしまいました。

 

 

・・・相変わらず、仲の悪い兄弟です。

 

 

こちらは、母屋のホワイトちゃんを保護して連れてこられたSさんからいただきました。

Sさん、ありがとうございました。

 

 

そのホワイトちゃんはというと、・・・クリスマス用品になったのでしょうか?

“ホワイトクリスマス”・・・といったところでしょうか?

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ