2021.10.24 やめられない止まらない

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

先ほど見てきましたら、ルツ(手前)が、ハチのいるケージの前にいました。

 

 

ルツは、ハチの事が好きなのではなく、目的はハチの残したご飯なのです。

 

 

ハチの尿路結石用のご飯は、このルツだけでなく、・・・

 

 

・・・何故か、他の子たちも好きみたいなのです。

 

 

美味しい缶詰めには、ルツだけでなく、みんな一斉に集まってきます。

 

 

ルツは、すでにけっこう食べているはずですが、まだまだ食べたいみたいなのです。

ルツのお腹の調子が悪いのは、もしかしたら、食べ過ぎなのかもしれませんね?

 

ルツは年をとって、満腹感を感じられなくなってしまったのでしょうか?

ご飯が目の前にある限り「やめられない止まらない」といった感じでした。

 

 

この錆猫のさびちゃんは、何というか・・・とても賢い子です。

 

 

ご飯を食べているしーちゃんに、徐々に近づき、・・・攻撃してきます。

 

 

今日は私がここで止めましたが、いつもはこの後、このご飯は、さびちゃんに食べられているのかもしれないです。

 

 

その後、さびちゃんは小部屋のご飯を食べに行きました。

何で、わざわざこちらのご飯なのでしょうね?・・・猫部屋にはまだあるのですが?・・・

 

 

怖い怖いさびちゃんに、ママちゃん(右)ミケちゃん親子は、相変わらず、ビビりまくりでした。

 

 

そんなさびちゃんも、ハチ(中央)とは上手に付き合っているようで、仲がいいのです。

私にも何度もスリスリして、甘えてきて可愛いです。

・・・本当に賢い!・・・さびちゃんです。

 

 

大きなキャットタワーが、今日は「猫のなる木」になっていました。

 

 

ビビりのすみちゃん(右)は、今日もしらたまちゃんのそばにいました。

 

 

キャットタワーの中にいたのは、モーセちゃんでした。

 

 

あらら、すずちゃん片目どうしたのでしょうか?

 

 

すずちゃんは眠そうですが、ミニクロちゃんは、まだ遊びたいようです。

 

 

そこにやってきたのは、チビちゃんです。

 

 

チビちゃんは子猫に優しいので、子猫たちに慕われています。

 

 

チビちゃんもオスですが、まことママのように、子猫をお世話するチビママに、なりつつあるようです。

 

 

こちらのちゅ~るは、お客さまのKさんからいただきました。

ちゅ~るの両端にある猫は、Kさんの手作りだそうです。・・・可愛いですね!

Kさん、わざわざ、届けていただきありがとうございました。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ