2020.7.3 めぐちゃんです!

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

 

この子は、母屋で保護している迷子の猫です。

浦和めぐみ幼稚園の近くにいたので、めぐちゃんになりました。

 

保護したころは食欲がなく、元気もなかったので、オーナーは病院に連れていきました。

 

 

尿が溜まっているわけでもなく、血液検査の結果も問題がないとの事でした。

・・ただ、目が見えていないようなのです。

 

 

そこでオーナーは、パウチのご飯を、めぐちゃんの鼻先に近づけて、

ご飯だと教えてあげてから、お皿を置いたら食べていました。

 

 

昼間は、ケージから出してあげているようですが、動いて行って、物に頭をぶつける事があるそうです。

 

唐草模様の首輪をしていましたから、家猫だったと思うのですが、今のところ連絡はきていないようです。

 

 

こちらも母屋にいる・・まるちゃんです。

昼間はずっとケージに入っていてもらうので、オーナーはまるちゃん用に、ちょっと大きめのケージを購入しました。

 

 

このまるちゃんは、夜から朝までケージから出してあげているそうです。

 

 

まるちゃんは、発症していませんが、猫エイズのキャリアなので、

先ほどのめぐちゃんと交替で、ケージから出してあげているようです。

 

 

まるちゃんは、昼間ずっとケージの中でも嫌がらず、リラックスできているようでよかったです。

 

 

こちらの2匹は、5月23日からHさんちの子になった・・みっちゃん(上)とノブちゃんです。

最初、みっちゃんはすぐにリビングを探検し始めたそうですが、ノブちゃんは怯えていたそうです。

 

 

リビングだけでなく、他のお部屋も解放したところ、この棚の一番上が安心できる場所になったそうです。

 

 

まだ人には馴れず、触ることができないようですが、場所にはだいぶ慣れて、おもちゃで遊ぶようになったそうです。

「人との距離も縮まっていってくれることを、気長に待ち続けようと思っています。」との事でした。

 

Hさん、体の小さいみっちゃんのほうが、すぐにお家の探検に出かけ、大きなノブちゃんのほうが怯えていたのですか?・・意外でした!

でも、ノブちゃんもだいぶリラックスしてきたようでよかったです。

 

Hさんご家族に馴れてくれるまで、いろいろ大変かと思いますが、よろしくお願いいたします。

近況報告をありがとうございました。

 

 

こちらは、お客さまのHさんからいただきました。

Hさんは、常にホームページをチェックしていてくださり、保護猫が増えるとすぐにご飯を届けてくださいます。

Hさん、いつも本当にありがとうございます。

 

 

こちらは、お客さまのYさんからいただきました。

Yさん、ありがとうございました。

 

 

こちらは、お家で猫を飼われているというHさんから、猫の敷物にどうぞといただきました。

Hさん、たくさんありがとうございました。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ