2020.5.3 猫型ハウス

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

猫部屋に猫型ハウスが登場しました。・・さっそくやってきたのは、・・

 

 

モーセちゃんのようですね?・・猫たちは、みんな新し物好きです。

 

 

そして、見覚えのあるこの後ろ姿は、・・・

 

 

・・やはり、ハチでした。・・・・居心地を確認しているようです。

気に入ったようですが、ここにマーキングだけはしないでほしいです。

 

この猫型ハウスは、先月オーナーに届いた、お誕生日プレゼントだそうです。

たとえ高齢になっても、・・?もとい、・・

いくつになっても、お誕生日プレゼントは嬉しいものですね!

 

 

しーちゃんが、この時は逃げないで、じゃれてきてくれました。

 

 

・・可愛いですね?・・ここまで馴れてくれるのに、半年かかりました。

 

 

お客さまの中には、だいぶ前からこうして遊んだり、触れる方もいらっしゃいますが、

しーちゃんは、なぜか・・オーナーと私には、そっけないのです。

 

 

こちらの仲良く寄り添っているのは、2017年1月からIさんちの子になった、・・

タマちゃん(右)とタロウちゃんです。・・元気そうですね?

 

 

このタマちゃんは、やすらぎにやってきた時、お母さん猫と一緒でした。

でもそのお母さんは、タマちゃんが隣でご飯を食べていると威嚇していました。

親子でしたが、タマちゃんはちょっと怖がっていましたね。

 

タマちゃん親子は、過酷な状況下にいたと、保護された方が言われてましたから、

それまで、ご飯もお腹いっぱい食べられなかったからかもしれません。

 

 

このタロウちゃんは、タマちゃん親子が保護されてから、2ヶ月ほど経った頃に生まれ、

その翌日頃、お菓子の箱に入れられて、兄弟猫2匹と一緒に捨てられていたところを保護されました。

 

こちらに来た時は、まだへその緒が付いたままで、目も見えない状態でした。

 

 

そんなタマちゃんとタロウちゃんが、やすらぎで出会い、現在こうしてIさんファミリーにとても愛されて、

幸せに過ごしている姿を見せていただくたび、とても嬉しく、胸が熱くなります。

 

タマちゃん(右)のこんな微笑ましい姿を、お母さんとこちらにいた時に、見たことがありませんでしたからね。

Iさん、ほっこりするタマちゃんとタロウちゃんの可愛い写真をありがとうございました。

 

 

こちらは、Hさんからいただきました。

Hさん、いつもすみません。ありがとうございました。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ