2020.5.25 大人の猫を保護しました。

 

みなさん、こんにちは。ミミです。

先週の22日に、この大きな猫(仮名:まるちゃん)を保護しました。

 

現在、保護猫の受け入れは休止しているのですが、様々な事情があり、オーナーは受け入れることにしました。

 

 

保護された方が、ワクチン接種、去勢手術、ノミ、ダニ駆除は済ませてくださっていました。

 

こちらで受け入れるためには、血液検査も必要なので、かかりつけの病院で検査したところ、

猫エイズの菌を持っているキャリアであることがわかりました。

 

猫エイズについて先生にお聞きしたところ、・・

 

*猫エイズは、人にも犬にも感染しない。

*空気感染はせず、血液で感染するので、多頭飼いで喧嘩をするようなら、隔離したほうがよい。

*キャリアであっても、1匹飼いでストレスのない生活(清潔なトイレや水、栄養のある食事など)を送っていれば、免疫力を落とさず、ずっと発症しないまま天寿を全うする猫もいる。

 

・・という事でしたので、

 

 

・・今は母屋でケージに入ってもらいました。

 

オーナーは、まるちゃんの幸せを考え、1匹飼いができ、まるちゃんに愛情を注いでいただける里親さんを、募集することにしました。

野良ちゃんではなく、捨てられた子のようで、おとなしいのです。

よろしくお願いいたします。

 

 

*仮名:まるちゃん

*オス (年齢不明)(体重:5.8㎏)

*ワクチン接種、去勢手術、ノミ、ダニ駆除済み。

 

里親さんご検討中の方は、

お電話または『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

 

 

こちらは、まるちゃんを保護されたMさんからいただきました。

Mさん、こんなにたくさん、ありがとうございました。

 

 

子猫の名前は、覚えていただけましたでしょうか?

上がダイちゃんで、下がワンちゃんです。

 

 

ダイちゃんが、キャリーから出たいようですね。

 

 

・・よじ登ってきました。

 

 

こちらは、ワンちゃんです。

ご飯を食べた後なので、口のまわりがご飯だらけです。

 

 

こちらは、サンちゃん。やはり、ご飯だらけです。

 

 

ワンちゃんも、キャリーから出てきました。

 

 

今のところ、みんな食欲があるみたいで良かったです。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ