2020.4.19 落ちちゃうってば!

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

我が家の玄関前の屋根の上で、日向ぼっこをしているのは、外猫の気の弱いほうのしまちゃんです。

 

 

気持ちよさそうなのですが、・・・

 

 

・・じーっとしていないのです。

 

 

落ちてしまうのではないかと、見ている私のほうがハラハラドキドキです。

 

 

当の本人(猫?)は、まったく心配していないみたいですね?

高所恐怖症の猫って、いないのでしょうかね?

 

 

こちらは、弱いしまちゃんの兄弟の、気の強いほうのしまちゃんです。

 

 

我が家の庭で、気持ちよさそうに寝ていました。

 

 

私を見つけると、サッと乗ってきて、・・とても可愛いです。

 

 

我が家の玄関前で、弱いしまちゃんがご飯を食べている間、

こうしてこの強いしまちゃんを抱いてあげています。

 

なぜなら、この強いしまちゃんは、弱いしまちゃんを見つけると、

追い払ってしまうのです。・・兄弟ですが、仲が悪いのです。

 

 

こちらは、猫部屋の朝の様子です。・・見事な猫団子が出来上がっていますよね?

 

 

昼間は暖かくなってきましたが、朝晩はまだ寒いですからね?

一番体が小さいガーちゃんは、みっちゃんとシロの間に入れてもらって暖かそうです。

 

 

入り口のスペースにいる・・しーちゃんです。

私は、外からガラス越しに写真を撮っていたのですが、少し近づくと、・・

 

 

・・逃げられてしまいました。なかなか・・私には馴れてくれません。

 

 

こちらは、しーちゃんのいるスペースの中で撮られたようですが、

しーちゃんは、上に逃げて行かず、下でちょこんと座っていますよね?

 

こちらの写真は、お客さまのKさんが撮って送ってくださいました。

しーちゃんは、よく遊んでくださるお客さまには、だいぶ馴れてきたようでよかったです。

Kさん、しーちゃんの可愛い写真を、ありがとうございました。

 

 

今年も、お庭のサツキが、咲き始めました。・・綺麗ですね!

 

 

神さまが造られた・・可愛い猫たちや、綺麗な草花を見るたびに、

私たちを慰めようとされている・・神さまの愛を感じます。

 

その愛なる神さまは、辛く、不安な日々を過ごしている私たちに、

恵みと平安を与えてくださいます。

 

皆さまの上に、神さまの祝福がありますようにお祈りいたします。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ