2020.2.22 にゃんにゃんにゃんこの日

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

今日は猫の日ですが、こちらの猫たちはいつもと変わりなく過ごしていました。

 

我が家の庭のベッドで、外猫の気の強いほうのしまちゃんが、くつろいでいました。

 

 

でも、これ本当はギンギラシートの中に、ホワイトハウスがあるのですが、・・

最近は、こうして上に乗ってしまうので、ホワイトハウスは、すでに・・ぺっちゃんこです。

 

 

強いしまちゃんは、段ボール乗っていたり、・・・

 

 

私が座ると、すぐに乗ってきてくれます。・・可愛いです。

 

 

この強いしまちゃんは、オーナーのところもすりすりしますが、こうして乗ってはいないです。

 

オーナーが外に出てくるときは、お掃除したりしていて、忙しく動いているからでしょうね?

オーナーは、私のようにボーと座ってはいないのです。

 

 

こちらは、我が家の玄関前でご飯を食べている、気の弱いほうのしまちゃんです。

 

先ほどの気の強いしまちゃんの兄弟ですが、こちらは気が弱く、・・

向こうのしまちゃんに、追い払われては逃げているのです。

 

 

体は、こちらのしまちゃんのほうが、大きいと思うのですが、気が弱いのです。

 

 

ご飯が終わると、こうしてごろんとして・・こちらも可愛いです。

でも、強いしまちゃんがやってこないか、警戒は怠りません。

 

 

ここちらは昨日ですが、母屋にいるチョコちゃんが、日向ぼっこをしていました。

 

チョコおばあちゃんは、駐車場に車が入ってきても逃げなくなってしまったので、

ケージに入れておかないと、危険なのです。

 

 

猫部屋の子たちも、いつもと変わりなく過ごしていたようです。

みんな集まってきて、何やら、探していますね?

 

 

・・それは、ペットボトルのキャップでした。

 

 

お水の入っているペットボトルのキャップを、ちょっと置くと、・・

すぐに誰かがやってきて、ドリブルが始まります。

 

 

みんなこのキャップが大好きです。・・安上がりですね?

でも、最後はだいたい・・ケージの下に入れてしまい、手が届かなくなっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ