2020.2.18 痛い!

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

昨夜、猫部屋に行ったら、このルツ(右)が痛そうにしていました。

 

壁に付いていたフックに、右足を引っ掛けて、ケガをしてしまったそうなのです。

今まで、こんなことはなかったので、オーナーも驚いていました。

 

 

痛くて食欲もないみたいなので、オーナーはちゅ~るにお薬を入れて食べさせていました。

 

 

そのちゅ~るを見て、他の子たちが黙っているわけはないので、・・

オーナーは、まずみんなに、ちゅ~るをあげて気をそらそうとしました。

 

 

でも、こちらのちゅ~るは、あっという間に終わってしまい、・・

 

 

また、こちらに殺到していました。

 

 

痛いのはかわいそうです。・・ルツのキズが早く治るよう、神さまにお祈りしています。

 

 

ガーちゃん(真ん中)は、ご飯はちゃんと食べているようですが、・・

相変わらず、小さいままなのです。

 

 

でもご飯のとき、大きい子たちがひしめき合って食べている、ちょっとした隙間から、・・

うまく中に入り込んで、ご飯をゲットしているそうです。

 

小さいので、小回りがきくみたいですね?・・賢いようです。

 

 

みなさん、この子は誰か・・わかりますか?

昨年の11月に、てんてんと一緒に、Nさんちの子になった・・みどりちゃんです。

 

大きくなって、見間違えそうですが、しっぽに色がついている三毛ちゃんでしたから、間違いないですね?

このみどりちゃんは、現在は体重が2.1㎏あるそうです。

 

 

こちらで保護した時は、こんな赤ちゃんでしたから、ほんとに大きくなりましたね?

 

 

そして、このてんてんのほうは、2.5㎏もあるそうです。

 

 

てんてんも、こんな小さかったですから、元気に成長して本当に感謝です。

 

 

同じおもちゃを取り合ったり、全速力で追いかけっこをし、・・

取っ組み合いをして、じゃれあっているそうです。

 

Nさん、みどりちゃんとてんてんを、大切に育てていただき本当にありがとうございます。

近況報告と、可愛らしい写真もありがとうございました。

 

 

こちらは、お客さまのOさんと、お友達の方からいただきました。

ありがとうございました。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ